道の駅 スタンプラリー 関東 (栃木 その4)

    日曜日、朝起きると家族全員寝れおられます・・・
    まぁ~いつもの事なんですけどね^^

    自分で朝食作り、ぼっち朝食これまたいつもの事(自爆)
    俺のルーティンは速巻きする事はあっても、時間が押す事はほぼ無い

    前日のツーリングは雨にやられたんで、ストレス溜ってたんで何処か行こうかなぁ~~~(笑)
    嫁には後でLINEすればいいし^^

    今日の相棒はモンキー!!
    唯一高速回転まで使えるバイク
    決して速くないが一般道を車と並走なら全く問題なし^^!もしろ車が遅く感じることもある
    でもって燃費はどんなぶん回しても40km/Lは切らない、スタンプラリーにはもってこいのバイク

    12_20171106100143e86.jpg

    いつもの山桜でコーヒーブレイクして国道50号をひたすら西へ
    本日一件目は道の駅『思川』
    どの道の駅もそうですが一通り巡回しますが、ん~~ここは特に印象残らなかったかな・・・

    1_20171106100039895.jpg

    お土産に佐野ラーメン買いました



    さらに西へ進むと道の駅『みかも』
    ここはいろんなミーティング開催されてます
    前来た時に店内は一巡したんでスタンプだけ押して次の目的地へ~~~~

    2_201711061000412b0.jpg

    今日はナビ装着して行かなかったので、少し大変でした・・・・
    まぁ~なんとか次の目的地、道の駅『どまんあか むらた』に到着~~~

    3_20171106100043677.jpg

    ここには足湯があった!!入りたかったけどタオル持参して無かったので諦めました・・・・

    4_20171106100046ce5.jpg

    みなさん気持ちよさそう

    5_2017110610004481a.jpg

    お店の方も商品充実してました!特にローカルフードなる物が沢山あった
    ここで今日は帰ろうと時間見るとまだ11時ぐらいだったんでもう一軒おかわり決定(爆)
    道の駅『うつのみや ろまんちっく村』へ
    ここへ行くのに道間違えたわ^^間違えても全く問題なし(#^.^#)
    ここは駐車場が広かったw~~~

    111.jpg

    昼どきでもあったんで、物産売り場でおこわ関連をよく吟味しぃ~~の^^
    あ・・・迷う^^

    8_20171106100108f56.jpg

    山菜おこわ買った!
    もちもち感最高なんだわ

    9_20171106100110940.jpg

    コロッケパン!!!ううぅ~~~食べたかったけど我慢しました^^
    7_20171106100111fb7.jpg


    凄い人混み・・・・

    6_20171106100109235.jpg

    一番奥にパン焼き体験の看板発見^^

    10_20171106100112688.jpg

    やりたい~~

    11_20171106100137dbd.jpg

    とまぁ~~~本日4件 前日に道の駅『日光』行ったのでこの連休中に5件制覇しました^^

    11/4日
    1駅/168駅🚉
    11/5日
    4駅/168駅🚉

    トータル
    33駅/168駅🚉制覇(19.6%)


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    今市駅前 辛口担々麺ラーツー

    今日は降水確率10%‼️
    ルンルンで最初の待ち合わせ場所の山桜へ

    予定より20分早く到着したのに、既にカズさん到着されておりました(≧∇≦)



    コーヒー飲んで8:10分出発~‼️



    途中小休止など挟み、9:40分には、濱さんと日光口で無事合流

    もう日光は落葉ですね
    バイクが映える🏍)^o^(

    この時点で、霧降高原方面になんか怪しい雲が掛かっていたんで、なんか嫌な予感がしたんですが、降水確率10%だし大丈夫っしょ?なんて思っていざ霧降高原へ=3=3=3



    峠の途中から雨が降り出し・・・止まってアメダス確認
    まぁ~小雨だったんでそのまま向かい、無事
    大笹牧場到着!
    後ろに嫌~な雲あるしょ・・・



    オレ達みたいな浅はかな考えの人が沢山居た(笑)



    今日はバック無いからお土産無し(T_T)
    スモークチーズの試食美味かった

    プリン食べたかったなぁ~



    これも飲みたかった(笑)



    大笹牧場を、後に向かったのは今市駅前にあるユタの店)^o^(



    注文したのは、辛口担々麺
    もう少し辛くても良かったかな・・・


    半ライス🍚を食べ終わったスープの中に入れて雑炊みたいに食べた!これはこれで美味しいかった)^o^(

    食後のデザート杏仁豆腐が手作りで美味かったです

    てか次回行くならこれだな!
    焼きチーズカレー担々麺
    これにはお焦げが付いてました



    ランチしてからは終始雨が降ったり止んだりの天気でした

    あぁ~天気予報大ハズレな日でした

    走行距離230kmノン給油で帰れました

    RZ250 FCCクラッチ装着

    チャンバーYUZOにしたらクラッチ滑ったんで、クラッチ板交換・・・
    ほんと金掛かります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    でも!どうせ交換するならFCCにしました


    ついでにプレート?もゴムも新品に!
    ウォーターパイプのゴムも交換
    この辺はケチらず行かないと後で後悔するので・・・



    今まで使用していたスプリング
    確かSR500純正流用だったかな?
    41.5mm



    FCCのスプリング
    38.5mm



    交換後ちょっと試走
    今度は滑らなくなった)^o^(

    ニュートラルに入りづらくなった(≧∇≦)

    明日はツーリング(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう寝なくちゃだわ😊



    GPZ900R Fフェンダー スタビライザー磨き

    最近雨ばっか(>人<;)☂️

    そのな日はバイクガレージで過ごしてます(^.^)

    以前から気になっていたニンジャのFフェンダーのスタビライザーって言うの?アルミの曇り



    どうでもいいパーツなんで、なかなか出来なかった(笑)

    こんな工具も久しぶりに使ったな~
    滅多に使わないけど、持ってないと整備出来ないだよねー



    燻んだアルミパーツ
    ビフォー



    アフター
    一心不乱になり磨いたᕦ(ò_óˇ)ᕤ



    少しは輝き戻したかな?

    使ったコンパウンドはワコーズ・メタルコンパウンド
    一本あると結構便利です


    いい感じ♪(v^_^)v



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^

    スタンプラリー 茨城県 コンプリート

    ようやく茨城県コンプリート(^_^)v

    ここはバイクじゃなくて、車で乗せて行って貰う所だね

    何故かって?それは
    おさかなセンターの中で、市場で買った新鮮な魚介類をバーベキュー出来ちゃうから
    しかも手ぶらで行ってOK~🎶
    そんでもって飲めちゃうし(爆)
    エビ・ホタテ・貝などが入って確か一人前1500円‼️



    バーベキューの他には、カウンターの中から好きな食材選んで丼としても食べれるシステムもあるみたい



    これは、嬉しいシステムかも(^.^)
    好き嫌いある人には良いね👍
    少し割高かな?



    お土産はつぶ貝とカツオの刺身
    でも買って帰っても俺しか食べないんだよね~~(@_@)





    10/13日
    1駅/168駅🚉
    トータル
    27駅/168駅🚉制覇(16.1%)

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター