モンキースペンサー 仕様(見た目だけのカスタム)

    またまたちょいと弄りました(^_^)v

    いい歳したおじさんがやる事では無いかもですが、やっちゃいました~(爆)

    カスタム内容とはF・Rホイールのハブ?のネジを交換しただけ^^
    ステッカー貼っただけ程度の事ですが、日記の延長ブログなんで^_^

    M8x20のチタンにしようかなと思いましだが、価格面でステンレスのチタン風を購入



    フロント・ビフォー
    黒の塗装にネジが気に入らなかった(^.^)


    フロント・アフター
    お~^^まぁまぁだな(笑)


    リヤ・ビフォー


    リヤ・アフター
    リヤはホイール外してボルト交換!
    ついでに綺麗に掃除もやりました


    ほんとワンポイントカスタムにもならないですが、満足です(^.^)


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^-^)/

    モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化完了)

    やっとリヤスプリング塗装から帰って来ました
    待たせた上に、仕上がりがイマイチ(@_@)

    俺の気持ち察したのか、二本で2000円にオマケしてもらった(^_^)


    ノーマルと強化スプリングを比較すると
    スプリングの太さは同じ
    長さも同じ
    巻き方が少し違うぐらいかな?

    下が強化スプリング
    上がノーマルスプリング


    傷を付けないようにウエスで養生しスプリングを取り付け


    全く見た目は変わらないが、乗り心地は良くなったような気がします

    俗に言うプラシーボ効果かも(@_@)

    試運転がてら、PSC カスタマーズまで行って、ついでにオイル交換しちゃった
    奮発してモチュール 300v
    1番ぶん回すエンジンに使った方良いっしょ(笑)



    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化)

    モンキーのリヤショック交換⤴︎

    体重が重いせいなんか?
    柔らか過ぎなんです・・・
    上手く表現出来ませんが踏ん張らないと言うか、なんと言うか・・・(@_@)
    なんで、まずはスプリング強化やってみます(^o^)/
    吉と出るか?凶と出るかはやってみないと分からない(笑)
    購入したのは
    タケガワから出ている強化スプリングこちら↓


    『KYBリアショックMG、MGS330専用にスプリングバネレートを30%アップさせたハードスプリングです。スプリング調整により細かなセッティングが可能になりストレートは勿論のことコーナーリングでも安定した性能を発揮します。』なんて書いてあったんで買ってみた(^_^)

    スプリング外すには。二人掛りで交換しろと取説には書いてあったが、一人しか・・・(@_@)

    一人でやるにはと、色々考えて近所のホームセンターで材料調達
    ステー 2つ
    ナット 8つ
    全ネジボルト一本
    アンカー一つ
    購入金額は税込みで800円


    ステーを万力て固定し、穴を拡張


    ステーにアンカーボルトを固定する穴を追加で開け


    なんちゃってスプリング外し機の完成(^o^)/



    実際にサスペンションを装着するとこんな感じ


    思いつきで考えて作った割には上出来だな





    スプリングは外せたが、肝心のサスペンションは現在パウダーコート『黒色』に塗装中
    黄色じゃスペンサー仕様じゃ無くなっちゃうしょ‼️‼
    こだわらないとね、勝手な自己満足の世界ですけど、いいんです自分が納得すれば(笑)
    今度の週末までには仕上がる予定

    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(VM26夏用セッティング)

    春?
    SJは15
    JNクリップは下から2段目
    MJは190でしたが、

    レスポンスがイマイチなんで、セッティング見直ししました



    外して中見ましたが、特に汚くも無く良好な状態かな~


    VM26用のセッティングパーツは下記の通り
    SJは17.5 20.0 22.5の3種類
    MJは175 180 190の3種類



    まずはMJ190⇨180
    SJは15.0
    JNは上から3段目⇨2段目
    AS戻しは2回転
    中速域はまぁまぁ
    しかし最高速が85km


    MJを元の190に戻し再試走
    最高速90km



    まぁこんなもんで良いだろ(^o^)
    夏用セッティング終わり~

    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様

    衝動買いしたモンキー
    ふと思いついたスペンサー仕様を目指し




    全バラにしフレームからレストア




    タンク・シートカウル・リヤサスを購入し



    エンジン載せ換え・フロントが非力なのでNSRフロント移植・ブレーキ強化などなど



    その他エンジン以外もそれなりにやって




    最後はミシュランのステッカー貼ってマジで終わり(^_^)
    このステッカー市販では売ってないらしく、ヤフオクで1800円で購入・・・

    結局はフレームとスイングアーム以外
    全てが変わってしまったな・・・




    GW中これで遠出したい

    ではまた~(^o^)/




    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター