モンキーのシートに低反発マット施した(^。^)

    いや~こないだのツーリング後半めちゃケツが痛くてどうにもならなかったんで、シートに低反発シート施しました^_^

    before

    薄いのが分かりますよね
    これじゃ体重70kgは・・・(@_@)



    何を用意したかって言うと、マイブームの低反発シート^_^
    確か1.000円程度でした



    サイズは30cm*30cm*2cm
    ちょうど良いサイズが売ってた



    適当に切っては合わせては、切っては・・・を繰り返し
    何となく端部もテーパーつけて
    まぁ~こんなもんでしょ(爆)
    低反発シートはカッターでは切れなくて、万能ハサミ切った✂️



    シートベースがFRPなんで、シート留めはボンドで接着
    コニシのG103これ結構万能です



    after

    まぁまぁでしょ^_^
    よく見ると少し段差になってる所がある
    ゼロタッチの所が難しいです・・・(@_@)
    サンメカなんでこんなもんでいいや^_^



    座った感じは、全然違う!ケツにフィットしてる‼️かなり良いぃ~👍

    たった2cmでこんなに良くなるならもっと早くやっとけばよかった



    つーことでこいつで、またツーリング行かなきゃだね

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    モンキー スペンサー夏用セッティング?

    最近エンジンも掛けてあげてないモンキー🐒

    これはいかん(@_@)久しぶりにエンジン掛けたらアクセルのスロー付近がダメダメ・・・

    エアスクリューを薄くしました
    時計回りに回すと濃く
    反時計回りに回すと薄くなる仕組み

    1回転から2回転半に!

    開け始めた時のボコ付きはかなり解消
    まぁー走ってないので、完璧では無いですが、空ぶかしではOK



    ついでにマイブームのアーシング
    モンキーにもやってみた

    黄色のラインが施したアーシング



    さりげなくやってます!ってのが俺の理想カスタム^_^

    自分でやれば千円も掛からないなんちゃってカスタム

    今回は5.5sqの線使いました!



    良くなったかどうかははっきり言って分かりません(@_@)

    GWこれでツーリング行ってあげよう^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    スペンサーモンキー マフラーバンテージ

    久しぶりのモンキーネタ(^。^)



    マフラーをよく見ると、なんちゃって溶接した場所からフランジの所までが、ブラック塗装が剥離している・・・
    ((((;゚Д゚)))))))

    基本的にエキパイの素材がステンレスなんで、塗装には向かないんですがね(;_;)



    また塗装してもダメだろうし、バンテージ巻く事にしました、色はブラック、幅5センチのバンテージを買いました



    フランジから溶接した跡が消えるまで巻いて終了
    結構上手く巻けた
    巻く時にガラス繊維ガラス繊維手なんかに刺さってチクチクするらしいので、俺はゴム手袋はめて作業しました



    バンドの色、気になったんで、ブラックにチョメチョメ(^。^)
    目立たなくなった!




    完了o(^-^)o



    バイク弄るとストレス発散になるw~
    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2016 モンキースペンサー仕様 カスタム記録

    一応モンキーも記録として書きます



    まずフロント




    キタコのステム&トップブリッジ
    NSR50のフロントフォーク
    ボトムは自分でガンコート
    ブレンボ4POTキャリパー
    同上キャリパーステー
    ウェーブディスクローター
    スェッジラインのブレーキホース
    ホイールは確かハリケーン10インチ
    キタコのヘッドライト
    140km表示のスピードメーター
    機械式タコメーター
    偽物のブレンボラジアルマスター
    (偽物ですが、されどラジアルマスター良いです)
    左側のスイッチも何かに変えた(^O^)忘れてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ヘッドライトステー
    (一段折れるステーでライトの幅にジャストフィットです)
    そしてオーリンズのステアリングダンパー




    お次はエンジン
    タケガワRステージ
    カムはD-10
    88ccボアアップ
    オイルポンプ強化型
    オイルクーラー
    同上用のサーモスタット
    油温計
    ナイトロレーシングのマフラー
    (サイレンサーは自分で切断し納得のいく長さに加工)
    メッキのキック
    キャブはVM26
    ファンネルは青で拘りました(^O^)/
    エンジンは全て自分でガンコートで塗り
    ここ大事(クヤ消しブラック)
    バンブタイミンぐのネジをチタンに交換
    ブリーザーパイプ
    12v化



    リヤ
    13cmロングスイングアーム
    330cmKYBリヤショック
    同上強化スプリング
    ミシュランのステッカー(^O^)

    そしてなんてったってスペンサー仕様の限定タンク
    で!おそらくキタコのリヤシート

    最高速は頑張って頑張って95km
    (@ ̄ρ ̄@)







    走行距離2.000km
    ん?結構乗ったねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    これ以上速くても危ないのでカスタムほぼ終わりの考えです


    ではまた(^O^)/


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    モンキースペンサー 仕様(見た目だけのカスタム)

    またまたちょいと弄りました(^_^)v

    いい歳したおじさんがやる事では無いかもですが、やっちゃいました~(爆)

    カスタム内容とはF・Rホイールのハブ?のネジを交換しただけ^^
    ステッカー貼っただけ程度の事ですが、日記の延長ブログなんで^_^

    M8x20のチタンにしようかなと思いましだが、価格面でステンレスのチタン風を購入



    フロント・ビフォー
    黒の塗装にネジが気に入らなかった(^.^)


    フロント・アフター
    お~^^まぁまぁだな(笑)


    リヤ・ビフォー


    リヤ・アフター
    リヤはホイール外してボルト交換!
    ついでに綺麗に掃除もやりました


    ほんとワンポイントカスタムにもならないですが、満足です(^.^)


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^-^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター