類は友を呼ぶ

    最近仲良くなった方々の集まりに行って来ました、短い間ですが楽しい時間過ごせました!
    今回は時間無く食事行けなくて残念(@_@)

    次回また誘って下さい宜しくお願いします



    奥~に俺のニンジャといつものR1-Z^_^


    RZのエンジンは腰上はバラさず、エンジン逆さまにして、クランクケース割りました
    来週末には復活出来るはず^_^



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    エンジンOH その1

    落ち込んで居ても仕方ないので、エンジンOHすべく
    先ずはエンジン降ろしました

    アーシングあったり、エンジンベタベタだし(@_@)

    2時間も掛かってしまった・・・

    まぁー素人なんでこんなもんでしょ~~



    今日はここまで‼️
    仕事に差し支えるので・・・


    エンジンバラして組むのに、ん~~~~
    どれぐらい掛かるだろ(@_@)

    オイルシールの部品は既に発注済み!

    今回はエンジンのOHのついでに
    1.シフトシャフト交換

    2.スケルトンスラッチ抑えのアルミをアルマイトしようか?迷ってる色はガンメタかな~

    3.バックステップも同じ色にしたいかも・・・^_^

    4.クラッチのハウジングって言うの?赤く染めた部品・・・なんか色が気に入らないからレッドにアルマイトもしたい^_^

    5.後は・・・内緒^_^

    ってな訳で、OH頑張ります

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    2スト同好会 プチツーリング  そして悪夢の・・・・

    昨日はすごく楽しみにしてたツーリング
    天気予報が良くなかったので中止にしました・・・・
    まぁ~結果は出来たんですがこれは仕方ない事だと思います・・・・

    千葉組のみなさん次回懲りずに参加してくださいね^^

    予定が潰れたんで暇(爆)

    近場でもちょっと行くべ~~~となり
    小山ダムのカレー食べに行きました



    もちろん頼んだのは名物のカレー
    旨いんだよね~~~何食っても^^

    IMG_0168.jpg

    今回は肉がデカかった^^
    肉のダム

    IMG_0171.jpg

    ホロホロお肉^^旨い!!!

    IMG_0174.jpg

    記念にダムで写真~~~まぁ~お決まりですね

    チャンバーが異様に光ってました
    泥道走っちゃってすいませんでした

    IMG_0184.jpg

    ちょこちょこ進化してるR1-Z 非常に乗りやすいバイクでした

    IMG_0180.jpg

    満腹になったら帰るだけ~~~

    林道はモンキーの方が絶対いいね
    イワナとか居そうな感じ、釣り今度やってみようと思います^^

    IMG_0197.jpg

    マイナスイオン全開です^^

    IMG_0209.jpg

    そしてアクシデントが・・・・
    峠抜けた所でイキナリエンジンからガチャー
    半端ない音がして慌てて停車
    焼き付いたか?
    ん?クラッチが繋がらない・・・・・
    クランクケース外してびっくり
    スプロケットのナットボルトがナメてました

    IMG_9246[1]

    R1-Z借りて家まで軽トラを取りに・・・
    長時間待たせてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    IMG_0211.jpg

    エンジンOHしなくちゃです・・・
    しばらくの間ニンジャ&モンキーですね

    RZ250は生害キープ車両そう思ってますので、何度でも何度でも直して乗ります^^

    またまたレストア忍者に手がつけれない状況になってしまいました・・・・
    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    TZR-3XV アクセルホルダー流用(ハイスロ化)その2

    やりだすと辞められない

    作業は深夜まで・・・(@_@)
    完了‼️^_^



    微妙だがハイスロになった^_^
    スロットル煽って少し違いが分かる程度
    過度にハイスロ化にするより良い感じかな

    多分数mmなんでしょ~~
    そのうちCAD書いて確認します



    興味無い人が見たら、変えてる事すら気付かれない^_^そんなカスタム
    まぁーほんと自己満足の世界

    一応ペンキペンでマーキング^ ^



    3XVのホルダーを使うと、スロットルワイヤーとホルダーの固定金具が、無加工で使用出来て便利なんです

    汎用品のホルダー使ったら収まりが悪いか?固定出来ない?多分ね





    そんなこんなで素人ハイスロ化完了^_^
    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    TZR-3XV アクセルホルダー流用(ハイスロ化)

    いつもお世話になっているHPに
    TZR-3XVアクセルホルダー流用(ハイスロ化)なんてありまして・・・

    で早速、ヤマハのパーツ調べると・・・・・スロットルは絶版
    スロットルホルダーはまだ大丈夫みたい

    で!こないだストック部品買ったついでに、3XVのホルダーを付くかどうか分からないが買ってみた^^

    SP仕様もノーマル車も同じ品番!グリップだけが違うみたい!!

    3XV-26281-00 キャッブ、グリップアッパ 2.279円
    3XV-26282-00 キャッブ、グリップロアー 2.279円

    因みにこれはノーマルハンドル・グリップ
    fc2blog_20170624160624368.jpg

    ばらしてグリップをよく見ると36の数字が

    どこからどこまでが36㎜なんかと一応確認^^

    fc2blog_201706241605392fe.jpg

    これまたダメもとで(適合はアクティブ製スロットルキットと記載してある)
    アクティブから出ている、樹脂インナーパイプ 巻取Φ40 ACTIVE(アクティブ) 購入!!

    写真はパクリ^^

    20874660_1.jpg

    見た感じもなんとなく同じだから、ポン付けでイケちゃう?

    fc2blog_201706241608375e4.jpg

    淡き期待を抱いてフィッティングすると・・・・・やっぱりダメです!!!
    よく見ても分からないかもしれないが、外径が大きくて回りません・・・・削るしかないです

    fc2blog_20170624160516180.jpg

    どうせ使えなかったらゴミになるんだし、繊細かつ大胆に!ガァ~~~~~
    ここまで削れば使えるようになりました!!
    俺的には完璧^^ワイヤーはめて確認してもOK^^

    fc2blog_201706241607424fe.jpg

    スイッチは汎用品
    スタートスイッチは要らないんだけど・・・まぁ~仕方ないですね

    fc2blog_201706241711383ab.jpg

    当然配線はやり直し!
    カプラーも違うし・・・・ほんと金が掛かるバイクです^^

    fc2blog_201706241606478d2.jpg

    次回につづく・・・

    これ違うカメラで撮影したんです^^まぁ~~それはおいおいアップします^^
    IMG_0048[1]

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター