真岡鐵道 SL重連運行 見物ツーリング

    真岡鐵道 SL重連 見て来た^_^

    一緒行ったのは、三台

    88ccモンキー
    115ccエイプ
    俺なんちゃってスペンサーモンキー

    集合は物産センター「山桜」

    道の駅「もてぎ」に向かう際
    115ccエイプ速すぎー
    頑張って付いて行こうとしたら、マジでエンジンぶっ壊れるかと思った(´⊙ω⊙`)




    エイプにまでヨシムラキャブ・・・
    流石ですm(_ _)m



    下りの最終駅「茂木駅」より二駅ぐらい手前の駅付近の離れた場所でSL来るの待ちました

    待つ事30分来たー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪‼️
    SL重連「SLが二台連結して走る事」



    走り去るのを見たら、速攻で最終駅「茂木駅」へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    こんな時ってほんとバイクは小回り効くから最高^_^

    茂木駅向かう際SLが運良く駅に止まってたんで、動画撮影



    始めての顔登場チラッ^_^
    写真撮ろうしたら内向きなっててアタフタしてる俺・・・^_^


    撮影終わったら猛ダッシュで茂木駅へ

    流石はバイク‼️いい場所キープ出来た^_^
    滅多に見れないSLの後進




    転車台手前
    カッコいい👍




    そして転車台で回転するのも始めて見た



    初めて見たSL重連、決して撮り鉄ではないですが撮り鉄の気持ちも分かるような^_^
    結構良かったw‼️

    帰りは俺の地元ローカルフード
    一三庵で昼食~✌️

    ここ来たらまず最初はけんちんそばだっぺ~♪───O(≧∇≦)O────♪
    石川さん、小野瀬君には、けんちんそば



    俺はカレーうどん
    アンにとろみがついてて熱いわ熱いわ・・・(≧∀≦)
    最初に食べ始めて、1番最後まで食べてた
    あぁ~美味かったっす
    ご馳走様でした



    でもって、解散
    また宜しく♪
    お疲れ様でしたー


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2017年 初乗り

    午後から初乗りして来ました
    行き先はいつもの大洗

    サンビーチでは
    旧車会?やモンキー?のミーティングやってましたが、ソロなんで端っこでこっそりと記念写真^_^



    前からも後ろからも良いね~\( ˆoˆ )/



    まぁー完全に自己満足ですけどね^ ^



    バックが海!言葉有りません



    ふと立ち止まってくれた同じニンジャ乗りの方
    まさに類は友を呼ぶですね^ ^

    全て自分でやったそうです
    しかも塗装まで自分でやったみたいです
    かなり拘りが感じられます
    随所カスタムが凄かったです

    今月?のカスタムピープルに載っちゃうらしいです

    しかし、このオーナーも変態に属すると思います^ ^

    オーナーにブログにアップする事は了承頂きました

    また何処かであった時には宜しくお願い致します

    旋盤もあるって言ってたので、使い方教えて貰いたいです


    ではまた( ˆoˆ )/


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2016 ラストラン

    いやぁ~今日は寒かったっす(@ ̄ρ ̄@)

    今年のラストランはダチのR1-Zと小山ダム
    カレーライスツーリング行って来ました
    話のネタに一度行ってみたかったんだよねー

    俺ん家10時集合し、目指す場所は小山ダム
    花貫渓谷経由で行きました❗️
    長閑だw(笑)




    目的地には12時ジャストに到着
    普段は予約しないと食べれないとの事でしたが、身震いするこの寒さでは流石にお店はガラガラ
    普段は食べれないで帰る人も結構いるみたいです
    何せ今日は寒すぎで、客は俺達だけ^ ^
    店のおばちゃんと話しも弾み、おばちゃんが漬けた白菜のおしんこサービスして貰い



    カレーライスなのに、先付けも出て来てこれまたビックリ‼️
    特にりんごの甘酢漬けがめちゃ美味かったです
    海苔もちも美味かったなぁ~^ ^




    で!待望のカレーライス


    スペアリブの肉がホロホロで凄く美味かった^ ^
    箸でもすぐほぐれるほど柔らかく、美味かった、予約しないと食べれないのも納得です
    最後に食後のコーヒーまでサービスして貰っちゃいました

    食後はダムをバックに記念撮影


    所有しているバイクの中で、今年は1番多くRZに乗ったかな?

    オドメーター
    18.809km

    YPVSの所から排気漏れするので、今年中にエンジン腰上バラします。
    ・°°・(>_<)・°°・。

    ではまた(^O^)/


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    真岡鐵道 チョイ乗り SLの汽笛最高~♪

    たまに見たくなる真岡鐵道SL
    因みに撮り鉄でもオタクでも無いです=3=3=3
    向かった先は茂木駅
    駅前に停めて写真撮っても邪魔にならなかったです




    既に転車台で回転終え待機中のSLが
    ほんとカッコ良いぃ~



    いつかは転車台で回転する所見て見たいな!!!!



    SLが動き始める時は必ず汽笛を鳴らすみたい
    汽笛って何度聞いてもほんと最高
    先ずは方向転換!全てが手作業
    ポイントの切り替えもアナログ的です



    機関士の服もいい味出してました
    映画で観たような服にオーソドックスな安全靴(^。^)


    また方向転換して、列車と連結


    ここまで次の列車来るまで1時間ぐらい、機関士の皆さんは食事してました



    時間があったけどウロチョロしないで、バイク磨いて時間潰し(^-^)v





    フロントフォークにWPのステッカー貼っちゃいました!
    で!フェンダーの後ろ側にさり気なくPSCのステッカーも貼ってます


    俺だけだと思うが、どの角度でも見てもカッコイイw


    SLバックに(^-^)v


    そして出発進行~♪( ̄^ ̄)ゞ
    出発前の長い汽笛
    心に響きます・・・
    ───O(≧∇≦)O────♪



    家から30分以内こんな場所あるなんて、最高

    何回見ても飽きない\(^-^)/
    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2スト ツーリング 日塩もみじライン

    朝夕はめっきり冷え込んできておりまますが、皆さんは紅葉見物にはもうお出かけになりましたか?
    私は本日、日塩もみじライン🍁へ行ってきました。
    ほんと寒くて今年も後何回ツーリング行けるか?考える季節になって来ちゃいましたね( ̄O ̄;)

    さて!俺はツーリングの朝は必ずタイヤのエアチェックしてます
    1番スルーされ易いが空気圧って大事なんだw~


    本日の集合場所は城里町の物産センター[山桜]8:00

    まぁ家から近いんで遅刻してもいけないので、定刻時間の30分前ぐらいに山桜に到着=3=3
    既に数台のバイクが居て
    俺も昔RZ乗ってたんです~なんてドリーム50のライダーに声掛けられて
    話も弾みあっと言う間に定刻の8時に(^。^)
    バイクだけじゃ無いですが、同じ趣味の人同士って、面識も無いのにいきなり仲良く話せるって魅力的ですね(^。^)


    昨日飲み会だった大◯さんも無事、二日酔いで少し気持ち悪そうでしたが定刻の時間には到着したので、ホッとしましたヽ(^o^)

    三台合流し宇都宮インターの手前のコンビニで本日1枚目の記念写真


    宇都宮インター~今市インターまでは高速を使い、国道121号線を北上し、目指すはスープ焼きそば(釜彦)へ~~



    峠越すまでには3回も料金所があって・・・
    ちょっと乗ってはすぐ料金所がある所もあって、面倒くさいし、少し損した気分に=3=3=3


    多少交通量はあったが気持ちよく走れた(*´ー`*)
    山頂付近の休憩所に行ってまたまた記念写真(笑)



    上手く写真が、撮れずすいません・・・
    この場所で標高1100m前後だったかな?


    動画なんかも今回撮りました^^
    3台の2スト!いいっすね~(笑)


    で、本日の目的地!釜彦に11時40分到着




    待つ事1時間(苦笑)
    やっと中に入れ、
    田舎なんで相席では無く、1パーティー1テーブルでの配慮
    ギスギスしてなくて良かった



    注文したのはもちろんスープ焼きそばヽ(^o^)
    待つこと10分キター
    ♪───O(≧∇≦)O────
    寒かったし、体が温まって美味かったですごちそうさまでした


    IMG_7195.jpg


    店の前でまたまた記念写真(爆)


    後は帰るだけ~
    帰りしな千本松牧場へ、ここは最近バイクの台数が減った・・・?


    最後の休憩は道の駅(北斗星)によってそこで流れ解散
    ほんとお疲れ様でした
    本日の走行距離233キロ
    程良い距離でしたヽ(^o^)

    今日は普段より多くの方々から声掛けらたかな?



    本日の燃費18.0km/L(^。^)結構走ったね💨

    帰って来てバイク拭いて、オイル入れて、出し入れの為にモンキー出したので、ついでに仲良く


    短い時間でしたが2スト仲間との連帯感を感じられてとても嬉しかったです
    またよろしくお願いします

    次回はもう少し沢山集まると良いですね(^。^)

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた~ヽ(^o^)
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター