エンジン 塗装

    予定していた塗装作業やりました
    どうしてもやりたかったYPVSのマークの塗装^^
    マスキング、くり抜くの大変でしたが、頑張りました。



    エンジンはマスキングが大変~~~~
    脱脂も大変でした・・・・かなり

    7_201503152159171b5.jpg

    1_201503152158409c1.jpg

    屋外にロープを張り、塗装の準備完了
    エアドライヤー スイッチON
    コンプレッサー スイッチON

    エアドライヤーを追加した事による 差!?は感じる事が出来ませんでした

    まずは小物関係の仕上がり

    5_20150315215845370.jpg

    クランク下
    もともと表面がザラザラ・・・・
    ん~~~見えない部分だしまぁ~良しとしましょ^^


    6_201503152159152c8.jpg


    クランク上

    結構ザラザラ・・・・
    流石に気になるので、耐水ペーパー#400で擦りました!
    写真で見るとかなり綺麗かもしれませんが、そうでもないです^^

    4_20150315215844248.jpg

    そして~~~
    シリンダーヘッド

    組みあがった時、どんな風に見えるのか楽しみだw

    3_20150315215842fac.jpg

    ミッションのギヤのベアリングはこの際なので全て交換しました

    8_20150315215919e8d.jpg

    いよいよ次回はエンジンの組み立てです

    来週は銚子に今年初ツーリングです^^
    雨よ~~~降らないでください m(_ _)m
    クランク上部にあるクラッチのベアリング!
    ブラストの粉が入ってしまってガリガリになってたので交換しようと・・・・これが悪夢でした
    っていうか無知なだけでした・・・・・
    圧入されているらしく、取れなくて・・・・無理やり外そうとしたら後戻り出来ない状態に・・・・・
    もう自分じゃ出来ないと思い、最後の砦
    パワードショップ カスタマーズにお願いしました
    エンジン組み立てまだまだ先になりそうです

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター