リヤホイール ベアリング交換

    まだリヤホイールのベアリング交換してなかったので交換しました
    っていうか、新品で購入したベアリングやらシールが何が何の部品なのか?訳分からなく前に始業しようと思った訳です^^
    1_20150309072951724.jpg
    まずはスプロケットハブのベアリング交換です
    用意したのはソケットレンチのロングエクステンション(これはもう駄目になった物です)

    2_20150309072954333.jpg

    ベアリングにカラーが入ってたんで、直接ハンマ-はまずいので、これをベアリングに挿入しハンマーでたたき、外しました
    これは簡単^^
    10_20150308080125a6a.jpg

    でベアリングの挿入ですね!
    ハブはストーブで暖めて!ベアリングは冷凍庫で凍らせ~~~の!


    5_201503090730005c3.jpg

    一気に打ち込めば結構簡単です
    当て木に古いベアリングを用いて、直接新品のベアリングは叩かないようにと!

    6_20150309073032f27.jpg

    ベアリング挿入完了だす!

    7_20150309073034427.jpg

    シールを挿入しハブのベアリング交換完成!!

    8_2015030907303720d.jpg

    でもってお次は本体!こちらはアンカーを利用してベアリング抜きました
    φ14.5アンカーは税込み25円^^

    9_20150309073039d0b.jpg
    一回すっぽ抜けましたが、難なく取り外し完了

    10_201503090730414c4.jpg

    ベアリングはこれまた凍らせて
    素手で触ったら手に張り付きました・・・・

    11_201503090731145bc.jpg

    これから先は先ほどと同じなんで割愛

    これにてフロントフォーク・三つ又・ホイール前後・スイングアーム迄OH完了
    残るはエンジンと水回り!
    前途多難ですが、サービスマニュアルを熟慮しネットを駆使して頑張ります

    ではでは



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター