クーラント交換

    予定していたクーラント交換しました
    まずは赤いしるしのボレンボルトを外して、クーラントを抜きます



    当然のですがリザーブタンクのクーラントも交換です

    やって良かったです!
    最初はさぁ~~~~とクーラントが出てきましたが、最後はドロドロ・・・・・

    しかもそこには茶褐色の塊が溜まってました

    水を溜めてエアー吹いて洗浄したら
    わっ    汚ねぇ~~~~

    3_2015030207390394a.jpg

    一応純正のクーラント使用します
    2_2015030207324313a.jpg

    キャブの脇に付いているストレーナーも交換です
    これって劣化しやすい場所?
    ここも茶色にそろそろ水回りのOHしないとダメなのかもしれません

    4_2015030207311629b.jpg

    フィルター掃除して、プラスチックは新品に交換して様子見です

    5_20150302073118bb9.jpg


    雨が降って来たので、今日はここまで~~~~

    プチツー出来そうな気温になってきましたね^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは。
    画像見てると細かい部分まで綺麗にされてる感じが伝わってきますね~。
    あのプラスチック部分はくすんだ感じになってきて古ぼけて見えますね。なんかヒビ割れてきてるような感じがするので私も交換してみようかな。

    昼は暖かくなってきましたね~。

    Re: タイトルなし

    よっくしさん>

    こん〇〇は
    自分はそのプラスチック部分が劣化してヒビが入りピューって漏った経験があるので、気にして見てます
    走っている時、突然漏れた時は焦りました・・・・遠出の時じゃ帰って来れない!?
    早めの交換お勧めします

    ある程度は自分で整備しているので、部品を外したついでに、普段手の入らないような場所があれば、磨くように心掛けしてます^^って暇なだけなんですけどね
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター