ニンジャ フロントフォーク スプリング交換

    最近はRZネタばかりなのですが、たまには忍者ネタです
    てかニンジャもう弄る所無い・・・俺的にですが
    後やってもホイールぐらかな?ん~~キャブもか?
    エンジンは弄らなくてOK(これ以上速くても操作する腕が・・・・・・無いし^^)
    今年はリヤのサスをOHと思っていたんですが、まずはフロントからかぁ~~~なんて思いつつ

    調べるといろんなメーカーから出てましたが、俺はツーリングが主・たまにちょっと峠攻めたい程度なんで
    ハイパープロの口コミ等を見ると俺にマッチしてるじゃん

    5_20150207200159180.jpg


    去年買ってあったんですけどね~~~

    いよいよ作業です^^
    吊るす道具は近所の先輩に借りました



    手間取る事無くフォークまで分解~~~!
    写真は途中ですが、手が汚れてるので写真は割愛^^

    2_20150207201155d62.jpg

    で・・・・・・・フォークトップ外してオイル抜いてスプリング見ると
    な!!!なな!!!なんとハイパープロスプリングが入って居るではないか
    数秒間フリーズ・・・・・

    3_20150207201420dc7.jpg


    しかも全くへたってないし

    購入した時にスプリング交換してあるよって言ってくれればこんな事にならなかったのに!!!!

    悩んでても仕方ないので!!!

    組んで終了~~~~
    最後のトップキャップのネジ締め大人3人掛かりでやっと締めれました
    ノーマルのトップキャップなら1人でOKですが、イニシャルアジャスターを付けているので一人では無理なんですよねぇ~

    シール貼って完了!
    4_201502072014229e8.jpg




    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター