31K エンジン解体その2

    工具買ったので^^エンジンバラシ再開!!
    純正買おうとおもったんですが
    フライホイールホルダとクラッチホルダ合わせて1万超え・・・・
    高くて手が出せないw~~~
    そこでアストロから販売されている兼用のホルダー買ってみました  確か1500円ぐらい!ん~財布に優しい^^
    これでダメであれば純正買うしかないなと・・・・思いつつ
    7_201502060720417c0.jpg

    でもって作業開始!(またまた夜中からですが
    フライホイール外す工具だけは迷わず純正購入しましたよ
    めちゃめちゃ固い・・・・あ・・・・もしかして俺じゃ外れない!?
    格闘する事10分以上・・・・・・
    ダメもとで力いっぱいで回したら外物凄い音(バキッ!!!!)この瞬間正直イッタナ・・・・・(折れたと思った)
    恐る恐る見ると外れてました

    1_20150206071959fa7.jpg

    記念に横からも

    2_201502060720018c2.jpg

    後は楽勝~~~~です!ボルト均等に外し、優しくプラハンマーでたたくと、分解完了^^
    あぁ~~~~もう後には戻れない^^この分解が後悔になるのか、楽しい思い出になるのかは自分次第

    3_201502060720040a4.jpg

    ギヤの方はココアミルク状になってました
    5_2015020607200822f.jpg


    クランクの方も汚れが大切にされてなかったんだろう・・・・6_201502060720394d3.jpg

    次回は各部品が使えるのか計測して油汚れ落とします!

    ではでは!!








    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター