フロントフォーク オーバーホール(3MA1)その2

    とうとうボトムケースが仕上がりました
    半ツヤ!いい感じぃ~~~
    ネジ穴はタップ切るの面倒なのでネジ付けたまま塗装しました


    1_201501110931597d0.jpg

    今回はオイルシールとダストシールの交換だけなので、全てばらし掃除して、忘れないうちに組みました

    そうそう!錆びてしまっていた、スペーサーの筒廃盤でした
      欠品パーツが色々あって今後のレストアに一抹の不安が・・・・

    フロントフォーク トップキャップのOリングですが
    この際なので注文しようとパーツリストをよく見ると、ガスケットしか記載がない・・・?????なんでだろ?
    あぁ~~~分からない!見方が出来ない?なんだろ・・・・・
    金を捨てる気で注文してみました・・・・安かったので^^
    頼んだ部品番号は↓
    1KT-23114-00 ガスケット
    34L-23114-00 ガスケット

    到着した商品は良く見ると~~~~↓
    ちゃんとOリングでした
    パーツリスト見た時に記載間違っているパーツは備考欄にでも記載してくれると助かるんですがね!!!

    3_20150111085916bd1.jpg
    インナーのガスケットだけは、ほんのちょっとシリコングリースを塗って組みました
    やっぱ新品は動きが違うw^^

    見える部分は後でコンパウンドで磨こう

    4_20150111102252b9a.jpg


    最後にオイルシールの内側にシリコングリースを塗って仮組みし本日作業終了~~~~

    2_201501110859149fc.jpg

    20:00~22:00の作業でした
    隙間風が酷くて暖房全くききません

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター