自家塗装 ガンコート

    まだフレームが仕上がって来ないので、今週は小さい部品を塗装しました
    今回自力で塗装したのはこちら↓
    リヤブレーキホルダー・スイングアームのエンドキャップ?・メーターのステーの計4点
    1_20141221204028d66.jpg

    乗っている時は常に見える場所なので、ちょっと色あせていたので塗りました
    ステーのみ外したら、微妙に歪んでいました

    2_201412212040300a4.jpg

    でもってサンドブラストで~~す!
    中が見えやすようにライト当てて!!付属のライトでは暗くて見えないかも・・・・・
    細かい微粒子が飛ぶので養生テープにて飛散防止です
    4_20141221202309c2f.jpg

    中の様子はこんな感じ

    6_20141221202310523.jpg

    軽く当てて終わりにしちゃいました
    ん~~~下地が大事なのでここは手を抜かない方がいいかと・・・

    7_201412212024225fb.jpg

    ストーブの上では事前にガンコートを温め、シェイクする事数分 中ではカラカラと鉄球が撹拌?
    9_201412212024277e1.jpg

    トラロープで物干しみたいに吊るし、準備完了!!!

    8_20141221202424959.jpg

    久々やったので垂れちゃいました・・・・・
    一度はやり直したんですが見えない部分だったのでOK~~~~^^
    なんちゃってストーブ窯で150℃で1時間

    10_201412212024262b2.jpg

    メーターステーに垂がありますがどうせ見えないし、良しとしましょう^^

    11_20141221202429aa2.jpg

    早速メーターステーを付けてみました!
    まぁまぁだな^^
    12_201412212025497e4.jpg

    ガンコートの乾燥時間中にプラスチック系の塗装もしました
    (染めQブラック)
    ガンに比べれば至って簡単^^
    ベンジン等により脱脂・清掃し垂れないように素早く
    2度塗りして完了~~~~

    13_20141221202551ae9.jpg
    仕上がりはそれなりですが、白く古ぼけているよりマシです
    15.jpg

    あぁ~~~~~早く来い来いフレーム^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター