カツオ祭りのはずが・・・

    10/19日 気温7℃ 波はべた凪^^
    今日こそはカツオ祭り!?なんて期待しつつ 港から東に120mライン


    トローリング開始~~~~

    2_20141020065849c36.jpg

    釣れたのはシイラばっかり・・・・
    でもシイラはムニエルなんかで食べれば最高に美味いんですよね
    おすすめは塩麹の粒状タイプをまぶし、20分ぐらい馴染ませてからじっくりバターで焼くのがマジで美味いです!!!


    3_201410200658518b2.jpg

    そろそろシイラばっかりだしポイント移動!?
    10ノット(約18km/h)ぐらいで航行中 
    突然ガツン!!!エンジン停止~~~~~~~
    はぁ????
    後ろからスクリュウー覗くと・・・・・

    なんじゃこれは~~~
    直径10cmのロープ・・・・
    4_201410200658531fd.jpg

    ちょっと見ずらいですがロープが巻き付いていて、手カギなんかじゃビクともしないスクリュー・・・・
    潜るしかないな・・・・・

    5_2014102006585498c.jpg

    じゃ俺潜ります~~~~
    久々にウエット着ました、まさかこんな状況で着るとは・・・・
    でもって潜ったら何とかなるかな~~~~なんて軽く思ったけど
    見てびっくり・・・・・
    ロープが絡まり過ぎてスクリューが見えない・・・・・
    キャプテン!!!もう手におえる状況じゃないです

    無線でSOS
    助け舟来て頂きました

    待つこと2時間ぐらいかな!?船が見えた時は女神に見えました

    7_20141020065935643.jpg

    そして惹かれる事3時間・・・やっと戻って来れました
    昨日はべた凪だったので3時間で帰れましたが、時化だったらゾッとしますね

    8_201410200659372cd.jpg

    そして上荷

    9_2014102006593948b.jpg

    こんなデカい物が巻き付いていました・・・・
    故意に捨てた物ではないでしょうけど、複雑な思い

    あぁ~~~~疲れた釣りでした^^


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター