「上諏訪街道呑み あるき」ツーリング

    長野県・諏訪の5軒の酒屋を、地酒の試飲をしながら飲み歩く人気のイベント「上諏訪街道呑み あるき」に行って来ました
    朝7時半北関東道 笠間Pで〇ハシ君と合流
    2日前にぎっくり腰をやったにも関わらず、気合で参加してくれました!
    ちょい休憩して 次の合流先、出流原Pに向かいました

    昨日頑張って付けたなんちゃってエアロ 自己満足^^
    少しは燃費良くなるかな?もしかして悪くなる??
    2_20141006104840b7f.jpg
    出流原Pで残り5人と合流して 横河SAで給油休憩
    残り1名はお決まりの遅刻・・・・
    時間も早かったので、碓井軽井沢ICで降りて佐久方面に向かいました
    一昨年も立ち寄った 草笛 ここで最後の一人と合流し仲良く昼食

    3_201410061048424c0.jpg
    今回も懲りずにもりそばの『中』頼みました
    この店の量は他店の倍ぐらいあるのかもしれません
    中でもうお腹いっぱい
    『大』頼んだメンバーは他のメンバーに助けてもらって何とか完食半端ない量でした
    とても美味しかったです!ごちそう様でした
    4_20141006104844378.jpg

    昼食後はいよいよ峠越え!!
    いつものルートではなくメルヘン街道経由で諏訪に向かいました

    パクリですがメルヘン街道の概要です↓
    (北八ヶ岳を横断するメルヘン街道は蓼科高原(茅野市)から佐久穂町を結ぶ全長38kmの山岳ドライブコースです。
    途中標高2127mの麦草峠を越えて走る国道のドライブコースは、国道としては日本で2番目に高い峠を越えることで注目をされております。)

    峠序盤に記念撮影
    5_20141006104846777.jpg

    9_20141006105107d70.jpg


    10_201410061051097ee.jpg

    一人抜け出して山頂で記念写真!!


    6_201410061051110c7.jpg

    午後2時ぐらいに目的地諏訪に到着
    これから何があるか分からないので一応身だしなみ直して(爆)^^
    3時ぐらいに「上諏訪街道呑み あるき」参加
    凄い人でした
    個人の感想ですが 酒は舞姫
     梅酒は横笛!?が美味しかったかな?


    8_20141006105113028.jpg

    一通り酒を頂き、記念に上諏訪駅の構内にある足湯行きました
    入場券140円払い構内にある足湯浸かりましたもう少し熱かったら最高でした!!!残念~~


    12_20141006105217ad7.jpg

    ここからは男の群れなんで、お決まりの2次会3次会に突入・・・・
    明日の天気が気になっていましたが諏訪の楽しい夜を満喫しました

    翌朝は予定通り!!!雨・・・・
    これで雨男決定!?

    7時に諏訪出発して12時ちょっとには家に着きました

    一緒に行ったみなさんどうも、お疲れ様でした
    俺と行くと雨が降るかもですが、懲りずにまた何処かに行きましょう
    [広告] VPS


    [広告] VPS

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさまでした。
    2年ぶりの呑み歩きでしたが、とても楽しかったです。
    次回はぎっくり腰にならないよう体調管理に気をつけて参戦します。
    またよろしくお願いします。

    どうもお疲れ様でした
    夜の⚪️ハシ君はぎっくり腰なんてしてたの❓って思うぐらい元気でしたが、あれは酒のせい?それとも⚪️⚪️のせい?😁
    諏訪もいいけど、次回は別の場所もいいですね
    また宜しくお願いします
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター