本マグロ釣れました~~~~!!!!!

    前回はアカムツ・カジキ釣り玉砕だったので、釣れるといいな~~~~なんて思い夜10時には寝て今日もコンディションOK~~~~
    天候は、あいにくの曇り^^日焼けしなくていいんですけどね

    昨日はマリーナで本マグロが2本上がっているとの情報が入り、俄然やる気満タンに^^

    で!!!今回は何本仕掛け曳いたのかっていいますと・・・・・各アウトリガーにカジキ用1本、鉛仕掛け1本(カツオ狙い)、本体に80ポンドのリール5本!(内1本はまぐろ用の仕掛けです、その他はカジキ用)
    合計9本の仕掛け段取りし、曳きました

    これで釣れなきゃ・・・・・でもなかなか釣れないんですよね~~~~
    ビールは飲むはで途中ウトウトし^^
    4_2014081807114012a.jpg

    今回のカジキ用のルアーはこれです!こんなデカいの飲み込むんだら凄いですよね・・・

    5_2014081807114252a.jpg


    しか~~~しそうそう釣れる釣りじゃないので、今日もダメかぁ~~なんて思っていた

    そんな時です!リールがガァァァァァァ~~~~~~~~~~悲鳴を上げました
    ヨッシャ~~~~                                    キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    あれ~~~?カジキなら跳ねるんだが、跳ねない・・・・・・サメだな・・・・・
    さっさと上げて次!次!
    一気に巻き上げダブルラインが見えてきました(ダブルラインが見えると後10m程度)リーダー持つ人、ギャフを打つ人、みんな用意万全で用意していましたが、魚が見えたなと思ったらまたまたリールがガァァァァァァ~~~~~~~~~~
    100mは出たな・・・・
    サメなら体力があんまりないんですぐキャッチ出来るんですが、
    もしかしてだけど~もしかしてだけど~~~これってマグロなんじゃないの~~~♪
    舟べり迄は来て、また来てそんな攻防をかれこれ1時間半・・・・・
    いよいよ俺の出番!選手交代っす

    1_20140818071144733.jpg
    交代してからも1時間は格闘しました・・・・
    焦らず、じっくり弱らせて、やっと魚が浮いてきました^^
    やっぱりその魚はマグロでした~~~~^^
    船上に上げるのもメチャメチャ大変ギャフに滑車を掛けて3人がかりでようやく上がりました
    写真のロープとかぐちゃぐちゃのを見て格闘したのが伺えるでしょ!?
    推定110kg本マグロ見事にキャッチ出来ました
    6_201408180712388ff.jpg

    正式な重量計っても仕方ないので、船上で速攻締めて、捌きました^^
    これまたデカくて大変二人がかりでやってなんとか1時間半で終了^^
    7_20140818071239867.jpg


    帰って疲れていたので中落ちを食べました!スプーンでホジホジするだけで終わるしね
    いや~~~美味いのなんのって

    今日の夕飯はまぐろ三昧刺身だな^^

    夏休みのいい思い出が出来ました



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター