プラグの交換時期って?

    疑問って言うか?無知というか?良く判らなかったので調べました!

    こまめに変えれば良いってもんじゃ無いしょ・・・?

    てか俺だけかなプラグの交換時知らないの・・・・^^まぁ~~~良いです所詮素人なんで|д゚)チラッ

    プラグ
    写真はパクリです

    NGKのHPでは二輪車 3,000~5,000kmと記載してます

    とあるHPなどには交換時期計算式なんて、凄く丁寧に説明があって
    交換時期(万km)=10.000÷常用回転数(rpm)
    常用回転数が5000rpmぐらいの人は
    イリジウムプラグなら20.000km
    ノーマルプラグなら10.000kmが交換時期みたいです!説得力ある解説・・・・こっちを信じよう^^

    ◆注 意!◆
    一部のバイクで愛好されている2ストロークエンジンの場合は、火花の発火回数が4ストロークエンジンの2倍になりますので、すなわち距離寿命は1/2と、さらに短くなります。
    2ストエンジンのプラグは、オイルやカーボンで汚れやすいので、早め早めの交換を心がけましょう。
    だそうです^^

    何でも調べる気があれば調べられる!ほんと便利な時代ですね^^


    ってな訳で!
    ぶん回してるモンキーちゃんは5.000km毎ぐらいでやった方良いみたい・・・・
    変えなくちゃだwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ニンジャは今年はまだ良さそう!
    RZも大丈夫だな!

    *素人おっさんの参考値って事でご参照ください(完全パクリですいません)

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    お疲れ様です(^o^ゞ
    プラグですよね💦
    自分はR-1は1度も交換してません💦
    3maも何年も前にイリジウムやらなんやらと交換可能っきり!σ( ̄∇ ̄;)ハハ💦
    カウルの修復が終わったらしよっかな(°▽°)笑

    Re: プラグの交換時期って?

    カズさん
    ばっちり整備してまたみんなでツーリング行きたいっすねー
    今度は何処にしよう^ ^?
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