GPZ900R メンテナンス

    春なんで恒例のメンテナンス

    先ずはオイル交換

    冴速10w-40
    今回はエレメントも交換なんで3.0L


    オイルのドレンボルト🔩2つ有るんだよね~

    なんちゃって紙でオイルロト作って汚さず済んだ^_^



    ドレンボルトの磁石付き多少は効果有るみたいです^ ^



    次は内圧コントロールバルブの掃除
    定期的にやらないと白濁した液体まみれになります



    メンテナンスといってもエアーで吹くぐらいです



    少し汚れてましたので、エアーで吹いたらご覧の通り綺麗になったわ



    かなり分かりづらいですが、2番と3番のパワーフィルターの間に配置してあります
    くれぐれも内圧コントロールの向きには注意しましょう(^_^)
    内から外に圧力が逃げる仕組みになってます



    次は、キャブの同調
    同調エンジン始動前

    やはり少し若干狂ってた



    同調後



    同調後の動画
    レスポンス良くなった



    走行距離 31.722km



    以上春のメンテナンスでした。

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/





    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター