GPZ900R メンテナンス

    春なんで恒例のメンテナンス

    先ずはオイル交換

    冴速10w-40
    今回はエレメントも交換なんで3.0L


    オイルのドレンボルト🔩2つ有るんだよね~

    なんちゃって紙でオイルロト作って汚さず済んだ^_^



    ドレンボルトの磁石付き多少は効果有るみたいです^ ^



    次は内圧コントロールバルブの掃除
    定期的にやらないと白濁した液体まみれになります



    メンテナンスといってもエアーで吹くぐらいです



    少し汚れてましたので、エアーで吹いたらご覧の通り綺麗になったわ



    かなり分かりづらいですが、2番と3番のパワーフィルターの間に配置してあります
    くれぐれも内圧コントロールの向きには注意しましょう(^_^)
    内から外に圧力が逃げる仕組みになってます



    次は、キャブの同調
    同調エンジン始動前

    やはり少し若干狂ってた



    同調後



    同調後の動画
    レスポンス良くなった



    走行距離 31.722km



    以上春のメンテナンスでした。

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