GPZ900R ASウオタニ  SPIIフルパワーキット 装着

    最近全く手を入れていないGPZ900R
    思いが冷めた訳ではないです・・・

    今度はお前の番だ~~~~GPZ900R

    キャブ付ける前にやっぱり点火系のチューニングはやっといた方が良いでしょ・・・?

    運よく期末臨時ボーナスが支給されたんで、迷いなくウオタニ購入しました^^

    画はパクリです1331448_1.jpg

    SPIIコントロールユニット
    パワーアンプみたいでかっこいい^^
    SPIIコントロールユニットはバイクの使用状態、チューニングの程度よって点火マップ(カーブ)を選択することができます、もちろん俺のエンジンはノーマルなのでノーマルを選択 モードもスイッチによって簡単に変えられるので、そのうちですが少し試してみたいかな?
    レブリミットも機能あるが俺には無用だw・・・・おそらく機能が作動するようなそんな回転は滅多に?ほぼ使わない^^



    概要・特徴では
    ○全車種専用設計、 ノーマルの特性を生かしながら低中速のトルクアップ、高回転の伸びを重視した点火マップ、TPSにも対応。
    ○新開発 SPIIハイパワーイグニッションコイルによる強力な放電エネルギー、高性能なのに小型、軽量。
    ○SPIIハイパワーコイルのエネルギーを100%引き出す大容量トランジスタ採用のSPIIコントロールユニット、高性能マイコンで最適な通電時間、点火時期を1回転毎に制御。
    ○シャシダイナモ、及び実走行による最適点火マップ(カーブ)の決定。
    ○スイッチによって、乗り方、チューニングの程度によって10~5種類の点火マップ(カーブ)を選択可能。
    ○スイッチによって200rpm毎にレブリミット設定可能。
    ○ボルトオン取付。

    いい事しか記載してない^^
    そして全回転域でトルクフルな走りを約束しますなんてキャッチフレーズ
    ここまで言うからには商品に絶対の自信あるって事ですよね




    ウオタニと共にNGKパワーケーブルも新調しました
    高機能性・耐久性・信頼性・ビジュアル的にもこれが№1しょ



    インプレ結果は、期待通り!!

    全域で火花が強くなった証拠?一回りトルクフルになった感じだし、レスポンスもかなり良くなった

    今までのカスタムで2番目に感動した^^
    FCRキャブ>ウオタニ>ノジマのマフラー

    ウオタニ装着しても外観は変わりませんが、点火系のチューニングは大事ですね
    もっと早く交換しとけば良かったです

    調子良くなったんで嫁でも乗せてタンデムツーでも行くかな~~~^^

    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター