MBX50 ボアアップ その2

    前回はピストンのバラしまでやって終わりになった

    前回焼き付けして熱々だったんで触れなかったシリンダー
    仕上がりはこんな感じ
    素人なんちゃってガンコート塗装!素人にしてはかなり上出来ではないかと^^自画自賛(笑)

    2017010408005114a.jpg

    スタッドボルトがノーマル流用なんでバイスプライヤーで挟んで外しました
     至る所劣化固着が酷くて、スタッドボルトも例外ではなかった
     片方はすぐ外れたが、もう片方は固着・・・バイスで挟んでボルトをコンコン!インパクトみたいな感じでやったらなんとか回りましたが、バイスの挟んだ跡が残ってしまった・・・・・言葉で書くと一行ですが、格闘する事10分以上^^

    仕方ないのでタップ使ってネジを切り直ししました

    20170104074442f42.jpg

    そうそう!撮り忘れたキャブの対比した写真
    こんな感じ!期待しちゃいうますよね^^

    20170104074805d5c.jpg

    インシュレーター?も加工しないとリードバルブの隔壁と干渉して入らないのでこんな感じに適当に切って収めました
    良いのか?悪いのか?分かりませんが装着出来ました^^

    20170104074528cc9.jpg

    ここからはピストン→シリンダー→ヘッドの取り付け!
    オイルまみれでの作業だったんで、写真割愛っす^^

    で!無事組み立て完了~~^^

    慣らしがてらツインリンクもてぎに行って来ました!と言っても入口までですが^^
    説明書では30km/hで100kmで慣らしやってくださいとか書いてあったけど
    さすがに30km/h厳しいので!
    5000rpm以下で慣らし運転・・・・車と並走出来るスピードじゃないので、隅っこを走り何とか80km走り、間もなく慣らし運転完了^^
    2017010407460812a.jpg
    次回の休みは、点火プラグを#8または#9に交換する必要があるって記載あったので、変えていよいよパワーバンドに入れてみようと^^
    あぁ~~~~楽しみで仕方ないです

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター