MBX50 マフラーサンドブラスト→塗装

    今回はマフラー
    先ずはマフラーを振るとカラカラ音がするので、此れは?
    消音器外して覗いて見よう^ ^
    ネジを外しスプリングを用い外そうと・・・かなり固着していて苦労しました(*_*)
    サビサビっす


    この消音器よく見ると、ゴミが詰まってるん?
    向こうが見えません


    更によく見ると真の中に壁が・・・
    これじゃ排気抵抗しょ^ ^



    壁の場所はここ
    ガッチリ溶接してあった!


    で!切ります(^^)v


    これで抵抗無いです


    当然ですが、向こうも見えます
    マフラーの中覗くと中は相当錆びついており、隔壁みたいな仕切り壁の下側?底の部分はボロボロでしたー
    一先ずこれで塗装前の段取りは良いね👍


    お次はサンドブラスト‼️
    此れは俺のなんちゃってサンドブラストでは拉致が開かないので、業者に外注です

    今回も近所にあるガレージブラストさんにやって貰いました!
    このお店は予約して行くと、その場でやって貰えるってのが最高に良いです
    料金は3000円
    当然ですが、早いし綺麗
    やっぱり道具だw



    案の定ブラスト後、よくマフラー見ると、ピンホールが((((;゚Д゚)))))))
    大小合わせて4箇所有りました


    これはロウ棒で穴埋めしました!
    溶接ではおそらく穴が広がるだけで塞ぐのは無理でしょう



    無事穴は塞がりました
    写真は割愛って言うか、撮り忘れ(*_*)

    後は錆びない前に、塗装!
    塗料は
    カーベックから出ている、
    超耐熱セラミックコーティング『Cera Top EX(セラトップ イーエックス)』です。
    1000度を超える耐熱性と、パーツクリーナーなどで吹き上げることが可能な耐薬品性で、完全1液、常温乾燥タイプです

    難点は臭いだけ(*_*)
    毒マスクやっても臭かった

    3回塗りました‼️

    なかなかいい感じ
    写真は後ほど^_^


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター