全塗装 その1

    プラスチック部品の剥離・・・・何度もくじけては止めての繰り返しでとうとうGWになっちゃいました
    画面下にある工具を剥離終盤に近所の先輩が貸してくれました、手作業よりも数十倍速い作業効率でした、やっぱ道具ですね
    どうせならもっと早く貸して欲しかったw


    工具借りてからは俄然やる気が出て一気に終了
    完全に下地までの剥離はやりませんでした(自家塗装品だったので純正の塗装が出たら止めました)

    1_20140507101354d3b.jpg

    タンクは剥離剤が使用出来るので超楽ちんでした
    今回塗料関係はすべて浜松第一塗装 有限会社から購入しました

    4_20140507101401b28.jpg

    タンクのステッカーなどをカッター等により剥がしていよいよ剥離剤使用しての剥離開始

    5_20140507101404c07.jpg

    面白いように塗膜が剥離して、金へらやブラシにて塗膜落としました ↓1回目の剥離後

    6_20140507101552fe5.jpg

    何度か同じ作業して完了早いと言っても約半日掛かりましよ~
    7_201405071015559ac.jpg

    2_2014050710410665a.jpg

    ここからが時間掛かりました・・・パテ埋め⇒研磨⇒パテ埋め⇒研磨の繰り返し  *夢中になり過ぎて写真撮れませんでした

    カウル等はプラリペアってやつで補修
    なんか説明書には片側からVカットして補修するみたいに書いてありましたけど、思い切って両側からVカットしてペーパーで研磨してはパテで補修しました これまた写真は割愛^^

    8_20140507101557845.jpg

    やっとプラサフまで完了

    2_20140507101605702.jpg


    意外に単色で塗ると補修しなくちゃダメ!?な所が見えて、またもやパテ⇒研磨・・・・

    1_20140507101600932.jpg


    今回はここまで、家庭サービスもしなくちゃだしね


    コメントの投稿

    非公開コメント

    私も自家塗装でしたが、タンクのみでしたのであっと言う間でした。カウルは大変そう!ここからタレないことをお祈りします(^人^)

    Re: タイトルなし

    そそ心配なんだよね~タレ   まぁ塗装初心者なので、薄く何度かに分けて塗るつもりです 

    KCBM

    Re: KCBM

    カワサキコーヒーブレークミーティングですね

    仕事じゃなきゃ行きます

    忍者も沢山参加するのかな?

    まだまだ乗ってる人沢山いるから来るんじゃないかな
    去年の福島開催に参戦しようかと思ったけど、朝から土砂降りで行けなかったけど

    他社メーカーも参加可能らしいから来れる人いれば
    ※カワサキ車はメイン会場、他は別駐車場に駐車

    後は、会場でも買えるけどマグカップは必須らしい
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター