サイドカバー ダボ ( ツメ ) の補修

    今回はずっとやろうと思っていたダボ!?( ツメ ) の補修やりました

    yahooオークションで吟屋工房 GPZ900R/GPZ750R 専用サイドカバー補修キットを購入
    2_20140430080043305.jpg


    折れてしまった所をリューターにて平坦に仕上げ、シリコンオフにて脱脂
    1_2014043008004002c.jpg


    キットに含まれているボンド(主剤+硬化剤)を良く金へらで混ぜて~
    3_20140430074748c12.jpg


    付ける位置は左右対称になるようにスケールで計測し、微調整! 硬化に30分待ち完成♪
    これなら折れる気がしない、純正もこのぐらい頑丈に作ってくれればいいに
    4_20140430080808112.jpg



    これ先日のツーリングの時に落ちたみたい・・・・
    単品で買ったら送料込3.000-でした
    6_20140430074843f75.jpg


    今度は絶対外れないようにねじロックを惜しみなく使い補修完了

    定期的にネジなんかは増し締めしないとですね!

    そそ!タイヤの空気圧の確認もお忘れなく、
    なんかハンドリングがおかしい!?と思い計ったらかなり圧が低かったです・・・



    7_20140430074845240.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター