モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化)

    モンキーのリヤショック交換⤴︎

    体重が重いせいなんか?
    柔らか過ぎなんです・・・
    上手く表現出来ませんが踏ん張らないと言うか、なんと言うか・・・(@_@)
    なんで、まずはスプリング強化やってみます(^o^)/
    吉と出るか?凶と出るかはやってみないと分からない(笑)
    購入したのは
    タケガワから出ている強化スプリングこちら↓


    『KYBリアショックMG、MGS330専用にスプリングバネレートを30%アップさせたハードスプリングです。スプリング調整により細かなセッティングが可能になりストレートは勿論のことコーナーリングでも安定した性能を発揮します。』なんて書いてあったんで買ってみた(^_^)

    スプリング外すには。二人掛りで交換しろと取説には書いてあったが、一人しか・・・(@_@)

    一人でやるにはと、色々考えて近所のホームセンターで材料調達
    ステー 2つ
    ナット 8つ
    全ネジボルト一本
    アンカー一つ
    購入金額は税込みで800円


    ステーを万力て固定し、穴を拡張


    ステーにアンカーボルトを固定する穴を追加で開け


    なんちゃってスプリング外し機の完成(^o^)/



    実際にサスペンションを装着するとこんな感じ


    思いつきで考えて作った割には上出来だな





    スプリングは外せたが、肝心のサスペンションは現在パウダーコート『黒色』に塗装中
    黄色じゃスペンサー仕様じゃ無くなっちゃうしょ‼️‼
    こだわらないとね、勝手な自己満足の世界ですけど、いいんです自分が納得すれば(笑)
    今度の週末までには仕上がる予定

    ではまた(^o^)/

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター