GPZ900R ユーザー車検

    8月○○日
    GPZ900R ユーザー車検やって来ました
    つうか・・・・8月に車検切れるの忘れてました(;゜0゜)

    ここんところ忙しくて、事前確認もせず!
    どれー~~~~車検行くか~~~~なんて思ったら
    サイレンサーのバッフルが見当たらない・・・えっ~~~~~~え~~~~~~(;゜0゜)
    くそ暑い車庫を汗だくになり捜索する事10分以上・・・やっぱり見つからないw(゚o゚)w

    え~~あ~~困ったときは

    いつもの店長お願いするしかないw^^


    貸してもらったバッフル装着!


    まず向かったのは吉田テストセンター
    光軸のチェックね!料金は¥1.500-

    IMG_6627.jpg

    計測の結果は明るさが足りないそうでNG!!

    ノーマルのランプに変えた方がいいとの事なので、早速ノーマルに戻し再チェック!
    ドライバー持ち出してヘッドライトをコンコン!どんどんしてハイOK~~~~!
    LEDやHIDよりやっぱりノーマルなんですね・・・・うんうん^^

    IMG_6625.jpg

    で!車検場へ

    入って行ってまず左奥の方の建屋C棟へ!
    2_2014080713510519a.jpg

    C棟入って一番右側のコーナーへ行って書類作成
    俺は有料ですが書類も作成してもらいました

    ここへの持ち物は
    ・車検証
    ・現金
    ・ハンコ
    ・自動車税納付の証書

    IMG_6633.jpg

    書類の作成が完了すれば、向かい側のA棟へ
    提出は4番窓口へ!
    手続きが終われば、いざ検査
    3_20140807135106edf.jpg

    並ぶのは6番レーン
    ほんと混んでました・・・・この炎天下に約1時間半頑張りました^^ってただ最後尾からバイク押しながら並んだだけですが^^
    で!ついに俺の番に緊張するw~~~~~
    IMG_6648.jpg

    車体番号
    エンジン番号
    ウインカー前後・左右
    ストップランプ
    ホーン
    マフラーの音量測定(ちなみにバッフルのおかげで94dbでした)
    をやったら、あとはラインに入って
    速度(40km/h)
    ブレーキ
    光軸の測定やれば終わり
    3分ぐらいだったかな?
    アッという間に検査完了^^

    ハンコついた書類もってA棟に行って、新しい車検証・シール貰って車検完了
    IMG_6649.jpg

    車検に掛かった費用は
    代筆料     ¥1.300-
    登録印紙     ¥400-
    検査証紙   ¥1.300-
    重量税     ¥4.600-
    自賠責    ¥13.640-
    事前光軸確認¥1.500-
    Σ=¥22.740-そして人件費は自分でやったのでプライスレス^^

    ではまた(^-^)/!

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村




    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター