RZ250 4L3 (クラッチスケルトン化計画・完成)

    そして今回は塗装~完了まで
    なんちゃってガンコート塗装・・・・
    クラッチカバーは下地まで完了してるので
    クラッチホルダー?(正式名称が分かりません・・・・)
    これこれ!事前に仕入ときました
    因みに500円^^使いたいのは右のパーツだけですが・・・・クラッチプレートなんかも一緒について来たので、取り敢えずキープ
    IMG_6450.jpg

    下地処理前
    かなりザラザラです
    IMG_6452.jpg

    耐水ペーパー(#400番)でひたすら磨くだけ
    根気の要る作業です
    こんな時ダブルアクションサンダーあればなぁ~~~~なんて考えつつ磨き
    IMG_6459.jpg

    まぁ~こんなもんで良いでしょ^^・・・・・・実はめんどくさくなっただけ^^
    IMG_6462.jpg

    ホルダーはレッドで
    クラッチカバーは、ブラックで塗装します!!

    本当はホルダーはアルマイトのレッドにしたかったんですが、ガンコートのレッドが余ってたんで^^ガンコートのレッドでやってみます

    いよいよ塗装!入念に脱脂行い・・・・・
    塗装が垂れないように薄く何回もに分けて塗るだけ
    十分に乾いたらなんちゃって焼き付け!!
    上出来(^_^)


    クラッチカバーもなかなかの出来だw


    アクリル板は液体ガスケットを塗り
    漏れ防止対策


    当然ですがベアリング・ガスケットは全て交換


    バラしたついでに部品取りからクラッチプレート移植
    移植する前のプレートは2.8mm
    移植したプレートは2.9~3.0mm
    ほぼ新品でした‼️これでパワーバンドに入れた時、滑らないかもしらないぞ(^o^)/

    ちゃちゃっと組んで完成です‼️
    接写~


    全体的にはこんな感じ


    気になる動画はこちら
    いい感じしょ?


    後はサスペンションだけ弄ればもう気が済むな(笑)オーリンズにしたいんです‼️

    あっもう1つやりたい事が・・あった^^
    お盆休み暇なんでやろっと=3=3=3

    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村
    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター