オイル交換

    今回はオイル交換しました
    まずはオイル抜き、マグネット付ドレンボルトを外すと
    マグネットの効果がありましたよ~
    鉄粉がマグネットに吸着していました一応投資しただけはあります
    上がウエスで拭いた後
    下が外したままのボルト
    1_201403021936460b9.jpg
    ニンジャはドレンボルトが2個あるので作業が大変です
    ほんとはマフラーを全て外さなきゃいけないみたいですが、面倒なので外したのは集合部から後ろのみ
    後方のドレンボルトとオイルフィルターは外せますが、前のドレンドルトはマフラーの上
    新聞紙でトロ?みたいな感じになるようにしてオイル抜きました
    少し意図しない所に流れましたけど・・・まぁいいです3_20140302193655dfb.jpg
    今回使用したオイルフィルターはデイトナ!20%性能アップらしいですが効果はあるん?
    2_20140302193651dc1.jpg


    で!今回の目玉はカワサキ純正オイル冴強10W-50 ミドリ色のオイルです
    残っているオイルと混ざって濁った色なるか不安もありましたがきれいなミドリ色でした

    かなり寒かった(5℃)のでちょっとだけ乗りました
    前回は純正のR4 4サイクルオイルを使用していましたが、シフトフィーリングが以前より格段に良くなった気がしました  なかなか良いです!是非お試しあれ
    4_20140302201400433.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ドレンボルトまでチュンしてたとわ…
    バイク屋へ転職できそうな最近のいじりですね^^;
    そろそろ暖かくなりそうな感じですがご予定どうでしょう?

    Re: タイトルなし

    繁忙期が過ぎ去ればどこかに行きます、房総半島なんかどうですか?
    3月29日か4月12日どっちがいいですか?

    3末は相当忙しそうなので4/12だといいですねぇ。私の自己都合ですけど^^;よろしくお願いします!

    Re: タイトルなし

    ○ラハシさん>4月12日計画してみます、追って連絡します
    房総?暴走?
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター