RZ250 4L3 (メンテナンス)

    ツーリングに備えて点検~

    疲れて帰って来てもバイク弄ると、リフレッシュになるw(^o^)

    先ずはキャブのOH
    エアーで吹いただけですけ^^



    お次は
    ツーサイクルオイルの補充
    使用するオイルはもちろん純正とカストロール(アクティブ)を交互に使用してます


    で次は
    オイルポンプのアイマークの確認
    少しだけ薄めになってた
    なので、今回は、ほんの少しだけ規定より濃くしました
    たまには見た方がいいね


    普段日の目を浴びないウォーターポンプのカバーf^_^;


    次はプラグの点検
    右側~


    左側~
    ん~どうなんだろう=3=3=3
    新品に交換しよう(^_^)


    ついでに圧縮測定
    一年に一度使うかどうかのコンプレッションゲージ
    安いので持ってても損はないだろう


    プラグの穴に差し込み、圧縮漏れの無いように、奥まで差し込み、後はひたすらキック~~
    右側は約8.0kg/cm2



    左側は約7.6kg/cm2


    標準が9.0kg/cm2なんでやや低いです・・・



    土曜日にプラグ交換して、タイヤの空気圧チェックして、ブレーキホース交換すれば、まずはOK~
    日曜日晴れてくれ~~~~~~~~

    ではまた(^o^)/


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター