GPZ900R フロントホイールベアリング交換 その2

    発注していたベアリングが来ました



    先ずはフレームのネック部分にナイロンスリングをかけ宙吊りに


    ホイールを外すと


    あぁ~これは、想定の範囲外だw
    シールを外して、さらによく見てみると、
    結構イっちゃってます



    問題はここからです‼️
    ペアリングのインナー及びベアリングがめちゃめちゃに壊れていて・・・
    ベアリングのアウターだけがホイールにくっ付いて居る状態
    あぁ~この作業は素人がやる仕事じゃないと悟り

    困った時は店に持っていけば何とかしてくれるので、速攻で持っていきました(笑)

    やっぱりプロがやれば外れるんです‼︎
    てか動揺して写真撮るの忘れた~~
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    無事アウターが外れた写真です



    一応溝の深さ確認~


    打ち込むペアリングは冷凍庫でキンキンに凍らせて


    打ち込みはプラスチックハンマーとペアリングのアウターより少し小さいソケットレンチを用いて、打ち込みました


    念のため打ち込み後、溝の深さを測定
    隙間なく打ち込み出来てたw(^_^)


    クリップ入れて完成です


    クリップ発注するの忘れちゃったので・・・
    試走は再来週ですな

    来週末の土日ですが、仕事になってしまった。・°°・(>_<)・°°・。


    ではまた(^o^)/
    ベアリング交換 29500km

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