飯岡 花鯛釣り

    毎年アジが釣れている時だけ、行く千葉県飯岡漁港^^

    週初めの釣り宿のHPを見るとアジが釣れてるじゃ~あ~りませんか(^_^)

    早速、連絡して集まったのが4人
    集合が4時
    朝1時半に起きて行きましたよ・・・

    宿に到着したのは3時半
    そそくさと受付を済ませ、いざ船に!


    乗船し、釣りの段取り終え記念写真


    竿掛けの、ホルダー忘れてしまう大失態をやらかし・・・
    手返しが悪く釣果伸びませんでした?
    そもそも下手なだけ?
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    やっぱりどの世界でも道具は大事なんだね


    予約した時はアジ→ハナダイのリレーだったはずが

    いきなりハナダイコマセになってしまい
    かなりショックでした
    それだったら行く前に言って欲しかったw

    多分他のお客さんもアジ釣りを期待して、来た人が多数居たに違いありません

    前半に結構釣れて、後半はダメダメでした(^ω^)
    で釣果は
    ハナダイが 14匹
    ウマヅラハギが2匹
    アジが 1匹
    でした

    まぁまぁ?


    沖あがりが11時
    宿に戻り、無料のカレー(^o^)/
    美味かった!



    釣ってきた魚は
    アジ・鯛の刺身


    ウマヅラハギの刺身


    アジのサンガ焼き
    (ハンバーグの形にしたつもり^^)
    本日1番人気


    鯛・ウマヅラハギのムニエル


    鯛の煮付け
    これはアジが染みてからが美味いので明日食べます
    そうです放置プレー(笑)


    明日の朝は鯛めし!作ります

    釣った新鮮な魚を自分で食べるのも楽しみなんだよね~

    裁きから料理まで
    ほぼ一人でやりました

    また行きましょう

    ではまた(^o^)/
    鯛めし作りましたよ~
    付け置きすると、生臭くので、炊く直前に入れ
    IMG_5942.jpg

    待つこと1時間^^
    出来ました~~~~

    我ながらなかなか美味かったです

    IMG_5943.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れさまでした‼️
    料理凄すぎ‼️
    またお願いします( ̄^ ̄)ゞ

    Re: タイトルなし

    どうもお疲れ様でした

    釣行後の魚の処理はほんと大変ですね・・・・

    バイクも弄れますが、料理も結構できるんです^^

    ・・・・単身生活10年が功を奏うしてます

    今度はツーリング行きましょう!
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター