ガンコートその2

    今週はなんとか塗装出来ました
    まずは熱気漏れの対策としてアルミテープを隙間に貼りました

    1_20140216211126705.jpg
    なんなく170℃クリヤー最後は185℃まで上がりましたね!
    2_20140216211128db8.jpg
    いよいよ本題の塗装ですが
    まずはサンドブラストしたポイントカバーを水洗いし、脱脂行い後、塗装前に若干余熱しました
    3_20140216211130cfa.jpg
    ガンの使い方をネットで調べて・・・なんとか塗装出来ちゃいました~~~♪
    なせばなる!!!!結構上手く塗れました4_20140216211135120.jpg
    位置的にはこんな↓で乾燥行いました
    5_20140216211138dc4.jpg
    加熱?待つ事1時間
    どうですか??まぁまぁ?ん?結構いけてる?
    7_201402162112149b3.jpg
    8_20140216211216c4a.jpg
    ずばり点数は85点!!
    光の関係で見る角度によっては若干白い斑点が見える・・・膜が薄いのかな?
    来週もう一回塗ってみます、何事も奥が深いです
    でも初めての塗装としては満足いく内容でしたね!
    怠っていました・・・↓
    塗装用ガンにGUN-KOTEを移す前に缶をよく振ってください。缶底に成分が沈殿している場合がありますので少なくとも10-15分はよく振ってください。
    だってさ勉強不足

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは。
    ガンコートって最近よく耳にするんですが、イマイチどんなのかよく分かっていません。
    かなり強度とかあるんですかね?
    缶スプレー塗装で喜んでた自分が恥ずかしい(笑

    Re: タイトルなし

    おはようございます~
    ガンコート、ガソリンとかには強いみたいですね
    当然ですが素人なんで仕上がり大差ないと思います(笑

    あぁ~もう少し暖かくならないですかね
    雪もういいです・・・
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター