喜多方ラーメン・福島円盤餃子ツーリング

    早朝4時起床(^_^)
    年と共に早起きも苦にならず・・・

    4時20分暖気もせず出発
    もう明るくなって来てました


    先ず向かったのは喜多方ラーメン
    あべ食堂‼️
    国道293号線をひたすら北上して栃木に
    県境でパチッと


    行きしなの道の駅でトイレ休憩
    さすがにこの時間帯は誰も居ません



    やっと福島県境(^_^)



    燃料がなくなりそうになり開いてるスタンドもなくヒヤヒヤしたが、何とか目的地のあべ食堂に到着!
    ネットには7時30分からと書いてありましたが、7時からやってるみたいです
    待ち時間もなく入れ中に入ると既に満席(;゜0゜)




    注文したのはオーソドックスなラーメン並
    スープもしつこく無く朝から食べれるラーメンでした
    ちぢれ麺が美味いね!ご馳走様でしたでしたm(._.)m





    お次は福島の円盤餃子へ~~~(笑)
    ゴールドライン経由して
    道の駅・裏磐梯でしばし休憩



    桧原湖を一周
    良い感じのワインディングでした
    景色も良いし久々気持ち良かった(^_^)(^_^)


    なんで道かよく分からないけど、マジで気持ち良かった


    一度は走ってみたかった
    磐梯吾妻スカイライン



    先程のゲートくぐり意気揚々と走ると
    なぜか検問のようにガードマンが居て
    ・・・・・・途中で通行止めですよと
    また今度来よう

    で目的地の満腹に10時40分到着
    1番乗りでした!
    11時40分から営業開始でしたが
    迷わず並んだw





    ようやく営業開始時間になり待つこと5分
    お目当ての円盤餃子が
    キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    1人前は通常30個ですが
    1人で来店のお客様のみに20個で頼めるそうなんで、20個で注文しました

    皮がパリパリで美味かった
    ごちそうさまでした


    後は帰路のみ
    道の駅等で適当に休憩しつつ
    やっぱり最後は道の駅だいごで休憩



    やっぱり〆は鮎の塩焼きなんだよね~(笑)
    今日は奮発して子持ち鮎
    いや~美味かった


    朝4:20分に出発してちょうど12時間後に帰宅
    疲れました(;^_^A
    オール下道で走行距離507km



    よく走ってくれたぜGPZ900Rお疲れ様‼️
    途中フロントに違和感を感じたから、今度メンテナンスします
    何処かが変です(°_°)


    ではまた(^o^)/

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター