GPZ900R復活計画(フロントフォークOH)

    再びレストア再開ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    まずは天井からフロントネックを吊り上げ



    ・・・もう後には戻れない(;^_^A



    そうそう
    フロントフォーク外す前に、トップキャップは必ず外す前にちょっとだけ緩めて!
    後でやろうとしても、多分外せません



    ブレーキは軍手をはめて傷がつかないようにしときます
    やるとやらないでは、雲泥の差



    バラしたフロントフォークとホイール
    インナーパイプはサビも無く良い感じぃ~



    まずはトップキャップを外し
    手でキャップを抑えながらやった方が良いです(外しきった時キャップにテンションが少し掛かっているので)
    で!部品は取り出した順番に並べておく方がいいかも(^_^)



    中に入っていたオイルを抜きます
    結構臭いです(°_°)
    金属摩擦は少なそう



    シリンダピストンを外すのにインパクト使います
    運が良いとインパクトだけでネジが緩みますが、運が無いと・・・
    シリンダホルダーが必要になります
    どうかぁ~インパクトだけで外せますように~



    1本目は何とかインパクトだけで外せました



    ダストシールをドライバーで外し



    オイルシールを固定しているクリップを外し



    たまには、写真多く載せた方が良いかと(爆)



    インナーパイプを外し、これまた順番に並べ



    1本目分解完了



    2本目はネジが外せませんでした、
    そうです、シリンダピストンとネジが共回りして、外れませんでした

    シリンダピストンのホルダーも、外す工具が無くて、GW中はここまでで終わりだw

    もっと大きいホルダーじゃないとダメなんだ(T_T)

    持っている工具じゃスカスカでホールド出来ない




    ホイールはタイヤぐらいは外そうと思い

    なんちゃってビート落とし機を使い、いや~ほんと手慣れてきたね、
    あっという間に外せた



    GW中のレストアはこれにて終わり~
    明日はツーリング行って来ます
    緊張して早く目が覚めそう(笑)

    ではまた(^o^)/


    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター