RZ250 4L3 エンジン不調

    走行中突然、エンジンが片肺になりました
    停車しバイクをよく見ると、ラジエターのリザーブタンクからクーラントが吹き出てました

    そしてもう一度エンジンを掛けるとチャンバーからクーラント吹き出してるでありませんかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    エンジンバラし確定だw
    ショックで写真は殆ど無し



    チャンバーからクーラントが噴き出すって事はクランクの中までクーラントが中に!?
    先ずは腰上バラし、シリンダーを確認
    原因はシリンダーヘッドからクーラントが漏れたみたいです
    締め付けトルクが甘かった?
    ちゃんとトルクレンチ使ってやったんだけど・・・




    エンジンは逆さまにしてクーラントが無いか確認しました
    クランクの中はほぼ入ってませんでした



    リブロ品のガスケットがいけなかったんかな?
    こんどは純正品使いました
    しかしヘッドガスケットで5000円は流石に高いw

    今度は何度もトルク確認し組み上げました



    エンジン掛け、漏れや締め忘れ無いかを見て完成~

    今回は気のせいか?明らかにエンジン音が良い感じです^^
    焼き付いても後3回はボーリング出来るし懲りずにまた乗ります=3=3=3

    手が掛かかるほど愛着湧くぜぇ~

    ではまた(^o^)/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター