モンキースペンサー 仕様(エンジンブラック塗装その2)

    夜明けと共に作業開始(*_*)

    塗装する部品後もう一度脱脂
    行いマスキング
    結構地味な作業て時間掛かるんだよね(-_-)



    塗装も暫くやらないと、忘れちゃうもんだw!(◎_◎;)

    今回は160度以上で1時間きっちり焼き付け行いました


    温度管理は天ぷら油用v(^_^v)♪



    まぁまぁの出来なんだけど
    艶消しブラックはなかなか難しいかも知れない(毎回同じ艶消しにならない)
    まぁ~超ど素人なんで、深く悩みませんが(^。^)



    塗装も終わり冷めるのを待ってる間に南海部品へ!!!!

    今日投資したのは、
    6V用のオイルポンプ(ノーマル比3倍らしい)
    バルブタイミングのナット(チタンナット♪(v^_^)v)
    モンキー用のクラッチロックナット用のレンチ


    そうそう!!!オイルポンプ確認したらノーマルだったんです・・・
    参考になるHP見てバラしました
    事細かく書いてあるので助かりますね~*\(^o^)/*



    ちゃんとオリフィスも穴大きくしました
    穴径は2ミリ




    切削ゴミが中に入らない様に注意して~掃除後、オイルポンプ付けて交換完了



    一先ずクラッチカバー付けて



    後はバラした順に組み付ければOK♫

    チタンナットこれで速くなるかな❓
    上がノーマル
    下がチタン



    時間は掛かりましたが、何とか組みました
    組み立ては写真割愛です





    エンジンブラック化完了~*\(^o^)/*
    結構いい感じじゃないですか~
    そう思ってるのは俺だけ?
    そうです!自己満足で良いんですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




    ではまた
    (^o^)/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター