忍者 復活*\(^o^)/*

    ご機嫌斜めな忍者君
    キャブレターのオーバーホールをし試運転したところ、症状は改善されず!(◎_◎;)
    かなりご機嫌斜めです・・・
    エンジンが掛かるにはですね
    良い燃料
    良い火花
    良い空気
    この三点が肝⁉️
    燃料と空気はOKしょ
    残るは火花(電装関係)しか無いって事で
    先ずは、プラグのチェックです‼️
    1番左のプラグ少し緩んでいましたが、特には問題ではなさそう
    次はイグニション
    NGKのプラグコードとノーマルのコードのジョイント部の所、コードの差し込みが浅かったっていうか、外れかかってました・・・



    しっかり繋ぎ直してエンジンをかけたところ!調子が戻ってキーータ────♪
    無事直りました(^_^)v

    洗車もしてあげなかった罰だな・・・
    反省と来週はロングツーなので頑張ってもらわないとなので、明日は洗車&メンテナンス徹底的にしようと思います




    ではまた(^o^)/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~。
    復活して良かったですね!

    案外初歩的な部分って見落としがちになりますね^^
    明日は天気が悪そうなので、私もメンテナンスの日になりそうです・・・

    Re:

    よっくしさん
    直ってホッとしてます、正直キャブのOHしたら直るかな?なんて思っていたので
    見た目はそこそこかもしれませんが、ゴム類が硬化始まってますね、定期的な可愛がってやらないとダメなお年頃に・・・!(◎_◎;)
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター