モンキースペンサー 仕様(エンジンブラック塗装)

    エンジンも乗せ換えたので
    ・・・・スペンサー仕様のエンジンはやっブラックでしょ^^
    日曜の早朝にエンジンを降ろし!!
    シリンダーとヘッドを塗ろうかとマスキング


    流石にこれは自前のサンドブラストには入らないので
    アストロで買って1っ回だけ使用した屋外用サンドブラスト?

    IMG_4275.jpg

    サンドは珪砂5号を使用(会社に余ってたやつ、こっそり拝借^^)
    もう少し細かいほうがいいかもしれません、、、、、、まぁ~タダなので我慢!我慢(爆)

    IMG_4280.jpg

    施工前
    IMG_4276.jpg

    施工後
    綺麗な下地が出来たが・・・・・
    ん~~~~やっぱどうせやるならバラしてから、きちんとやりたい!!
    なのでブラストだやって塗装はしませんでした

    IMG_4278.jpg

    ですがせっかくなので小物とフロントフォークのボトム・左のクランクケースカバー塗装しました
    塗装は下地が大事なんですよねぇ~~~それと脱脂ですね

    IMG_4290.jpg

    なんちゃって自作ガンコート焼付けブースも大活躍だw
    ちなみに温度計はてんぷら油用^^
    サンメカにはこれで十分

    IMG_4291.jpg

    たまには塗装の道具紹介!
    コンプレッサーは100V(かなり小さい)
    エアドライヤーを通して
    アネストイワタの極み(W50-136BGC)  *(ボトムケースぐらいなら難無くこなせます)
    洗浄液はアセトンです

    IMG_4292.jpg

    艶消しブラックで塗りました
    上出来^^!
    フロントフォークはオイルシールも交換です!
    部品がないのでまた次回
    IMG_4307.jpg

    少しづつ近づいて来た~♪
    IMG_4301.jpg

    IMG_4303.jpg

    小さなパーツだけですがブラック化に自己満足

    IMG_4304.jpg


    ではでは・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター