モンキースペンサー 仕様(ポイント調整)

    今回はモンキーのエンジンメンテナンスです

    実はこの間エンジンが突然止まりまして・・・・・・
    車で迎えに来てもらって惨めな思いを

    暑いし!!みんなジロジロ見るし!自販機すら近くにないし・・・・もう最低でした

    全く自分ではメンテしなかったのが敗因だw
    俺のエンジンは6Vポイント点火
    小まめにチェックしないと結構点火時期が狂うみたいです

    なにせ20年選手だし、あちこちにガタが出て当然ですが

    IMG_4073_20150815183644d6d.jpg

    沢山の皆さんが調整方法載せてくれてるので、ほんと助かりますね
    私は4ミニ.netさんのHPを参考にさせて貰いました↓
    6Vモンキーのポイント調整

    IMG_4074_20150815183645706.jpg

    点検に使用した電球は予備で保管していたウインカーを使用

    IMG_4075_20150815183647582.jpg

    何とか出来ましたが、本来は最終確認はタイミングテスターでチェックしなくちゃですが、無いので^^ここまで

    ついでにリヤスプロケットを交換です
    今までは31Tでしたが

    IMG_4146.jpg

    28Tにしてみました
    たった3Tなんですがチェーンの張り代ギリギリまで使って何とか調整OK~~
    これ以上伸びたら詰めるしかない・・・・ですが
    IMG_4145.jpg

    試走がてら山道を通ってダムまで
    スポンス若干ですが良くなった感じ♪
    最高速は今までよりは速くなった!!!5キロぐらいですけど^^
    スプロケットを交換したのでエンジン全開で最高速では無く?回転数に余裕をもった最高速?
    馬力があればもっと速度が出るんでしょうけど
    低速の繋がりも今までよりいい感じ

    記念写真も忘れずにと^^
    IMG_4147.jpg

    IMG_4150.jpg

    IMG_4151.jpg

    盗難防止のステムのロックが欲しいかも
    手塩に掛けたモンキーなんで、ちょい乗りでも盗難が気になる

    てかモンキーでプチキャンプなんてやったら楽しそうだw~~~~
    ではまた!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター