モンキースンペサー 仕様に向けて(F周り編その2)

    NSRのFフォーク移植ですが
    結局ですねぇ~~~~
    ほぼ新品に変えました・・・・

    まずは
    ・中華にはローラーベアリングが使用されており、ノーマルベアリングが使用出来ない
     (インナーレースが打ちかえられているので、全く同じ部品を使用しない限り再利用は不可!おそらくベアリングも中華なんだろう・・・・)
      1)これの対策としてはベアリングを総取り替えしかないのでPOSHのベアリング購入しました
       
    レースの打替は簡単なんで割愛!!!

      値段ねぇ~~~6000円は高い?安い?

    IMG_4065.jpg


    2・ヤフオフで落としたステム&トップブリッジがワイド仕様(フロントフォーク間199㎜ オフセット40㎜)
      要するにハブを購入しなくちゃイケないって事なんですよね~~~
      2)この対策は新品購入しかないですね
      失敗は許されないので、キタコに何度も問い合わせして^^購入しました

       ついでにスピードメーターギヤも調達致しました・・・

    3・タイヤの向きが反対に・・・・・
     これはただ外して組み直せばいいだけですが・・・・・結構めんどい^^

    4・ブレーキ強化(今回の目玉)
     オークションを探して探して
      おっ!!
    ラジアルブレーキマスター 1/2
    しかもブレンボとか?
    届いた商品見ると、、、、、何語なんだろ????
    まぁ~安かったしね、
    IMG_4080.jpg

    良く見るとブレンボのマークがあります
    可とう部には、ブレンボレーシングの文字が???
    当然ですが質感もイマイチ・・・・
    1_2015080607080183f.jpg

    こちらは本物
    ”オーラ”が違います

    IMG_4086.jpg

    このブレーキマスターには、ストップランプのスイッチが無い!!
    罠に嵌まったw
    良く確認しなかった自分がいけないんだ・・・・

    ディスクローターはNSR用?
    キャリパーサポートはGクラフト
    ブレンボ2POTは正規品^^

    何だかんだありますが、とりあえず組み上がりました
    少しはスペンサー仕様に近づいた気がします^^

    IMG_4087.jpg

    そうそう!クラッチカバー交換しました
    夏休み期間中にフォークのボトム黒に塗装しよう^^

    ではまた~~~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター