モンキースンペサー 仕様に向けて(F ホイール編)

    目指せスペンサー仕様に向けて 
    まずはホイールです
    現在フロントホイールが歪んでいまして・・・・・・・・・
    ヤフオフで落としました
    ん~~~~見た目は良かったんですが、アルミの腐食がひどかったです
    IMG_3938.jpg

    まずビート落とし!!ここまでは至って簡単でしたが
    IMG_3939.jpg


    早速タイヤを外しぃ~~~~
    ホイールが小さいので大きいホイールより手間が掛かりびっくりです
    汗だくになってしまった

    IMG_3940.jpg

    でもって、ホイールをブラックにするので剥離&ペーパー掛け
    塗装はここで手を抜くと仕上がりがイマイチになるので、納得いくまでツルツルにと!!

    IMG_3943.jpg

    塗装はいつものガンコート
    170℃で1時間以上って説明書にはあるのですが、自分は155℃で1時間でやってます
    あまり温度が高いとブツブツが出来るからです!

    出来上がり!!まぁまぁですかね
    素人としては上出来だと思います

    IMG_3948.jpg


    使用したのは、ミシュランのS1(100/90-10)
    ネットを見るとかなり安いタイヤもあるみたいですが、安い物買いの銭失い!!ってことわざもあるので
    ミシュラン決めた^^
    IMG_3944.jpg


    タイヤを入れどれどれ~~~空気でもと思って・・・・・タイヤの回る向き反対につけてしまったなんてミスをしたんだ!自分が嫌に・・・
    悩んでも仕方無いので、もう一度外してやり直し~~~~しました
    ここからが今回の難所でした
    タイヤが小さいので空気入れてもビートが出ない(空気が充填されない)
    悩んで悩んで思いついたのは、拘束プレー
    思いっきり縛ってやりました^^!!!
    おらおら~~~身動きの出来ないタイヤに空気入れ
    見事にビートが出ました

    IMG_3956.jpg

    今回は時間の都合上 フロントのみになりました
    少しはスペンサー仕様に近づいたかな???

    IMG_3957.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター