原付(2種)登録

    そこそこレストア出来たので、ナンバー所得してきました
    もちろん原付2種登録!!

    メリットとしまして2人乗りができる堂々と60km/h出せる二段階右折しなくていい自賠責保険の金額が原付一種とかわらない年間の税金(51~90cc)1200円などなど
    当然ですが、小型二輪免許(~125cc)以上の免許を取得していないとダメですが・・・・・
    2段階右折???俺が免許取った時はそんな決まりはなかったですが

    申請は至って簡単でした^^役所の窓口で原付の登録に来たんですが~~~
    女性の係の人が、書棚から紙を差出しでは必要事項を書いてください
    あの~~~~2種登録したいのですが????
    排気量に所に変更になる排気量記載してくれれば、良いですとの事
    ん?変更の書類とか要りませんか???あっさり無くても結構です・・・・
    こんな簡単でいいんだ!?
    申請時間5分!!!!



    このモンキーもう少しだけ弄るつもりです
    予定内容はこちら↓
    フロントフォーク交換(NSR)今中華が付いているので・・・・・
    Fフォークの交換に伴いステムでしょ!
    ホイールが歪んでいるので、仕方なく交換の予定です
    何を付けるかはただ今勉強中~~
    IMG_3921.jpg

    原付2種はフロントフェンダーに白いテープ!後方には三角のマークを付けなくダメなので、早急に対策しないと遠出出来ないぞ・・・・
    モンキーツー予定したので、それまでになんとしないとです!!!


    昨日は生憎の雨
    たまには家族サービスでもと嫁子供の買い物に付き合って、
    帰って来て、暇なのでガレージの模様替え&バイク磨き^^
    斜めに駐車したらなんか広く使えるようになったw~~~~

    IMG_3929.jpg

    拭くピカ愛用してます
    油汚れも綺麗になるので、助かっています!高価なケミカルもいいですが、俺にはこれで十分かな(笑)

    IMG_3932_201507061452224f1.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター