モンキー サス・ヘッドライト交換

    余りにも見た目がダサいので早速部品調達しました。
    まずはサスペンション^^
    サスペンションにダンパーは付いていますがカラーは挿入されていない状態での納入
    取説だとダンパーを抜いて、まずカラーをダンパーに挿入してから、サスペンションに挿入してくださいと
    シリコンスプレーを一応吹いて試みます
    良く見ると上部と下部ではダンパーの穴の大きさが違うんだぁ~~~
    上部はあっさりと挿入出来ました
    しかし問題は下部の挿入。。。。。。。。
    取説通りにやったら入りません俺のやり方が悪いの・・・・・・・?


    作戦変更
    まずサスペンションからダンパーを取り出し、シリコンスプレーを塗布し半分だけ入れる
    IMG_3874_20150625070859186.jpg

    でもってカラーを挿入

    IMG_3875.jpg

    ここからはペンチじゃないと無理なので

    IMG_3876.jpg

    ペンチとサスペンションが干渉するであろう場所には、なんちゃって養生です!傷物になるんで
    無事挿入完了!!
    結構入らなくて四苦八苦した人も多かと思います!俺だけ^^?
    IMG_3877.jpg

    取付は問題なく完了
    全てが軽くて最高です
    IMG_3891.jpg

    ヘッドライトは交換するだけなので特に何も留意事項はなしですね
    俺のモンキーの配線ですが、ふと疑問が!!!!ニュウートラルランプはこれで~~~ん!?ハイビームのランプが無い!!!?
    もしかして6Vのモンキーってニュウートラルランプしかランプが無いんだ!?まだ良く調べてませんけど、無いはず^^
    無くても良しとします!どうせ夜なんて乗らないしさぁ~~~


    IMG_3892.jpg

    少し締まった感じになりました!

    IMG_3890.jpg
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター