RZ350R 強化クラッチ 純正流用

    クラッチが滑っているかも!?
    って事でトシテック辺りで出している強化クラッチ買いました!なんて言いたい所ですが、予算の関係で純正流用にしました
    流用した物はSR500用のクラッチスプリングのみ
    90501-23391
    ナンカイで注文する事2日後、入荷の連絡
    手数料等々含めて1つ300円ちょいです



    ノーマルとの比較
    5㎜ぐらいの差ですが少しスプリングの径も違うかな?
    なんか期待できそう^^

    2_20150606112243804.jpg

    一応締め付けはトルクレンチ使ってます!!
    試しにクラッチ握ったら。。。。。やっぱ重いw
    ロングツーはキツイかもしれん・・・・


    IMG_3782_20150606112852b73.jpg


    ついでに圧縮も計ってみました
    サービスマニュアルに記載された標準圧縮圧力は「9.0kg/cm^2 -1000rpm」。

    メーターを見ながらキックしましたが1000rpmなんて回りませんけど~~~
    数字的には少し少ないけどまぁ~よしとしましょ^^

    3_201506061252542b3.jpg

    ついでにウォーターポンプカバーから水が漏れていたので、液体パッキンを厚り硬化待ち
    固まったらクーラント入れて試乗予定!!

    あぁ====楽しみ

















    プチカスタム!?かな^^
    フロントステムのネジ交換しました
    そうそう全く性能的に変りませんが何か?
    見た目が良ければいいんです^^
    1_20150606112240a42.jpg

    結構いい感じだな^^

    にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 リターンライダーへ
    にほんブログ村



    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター