大内宿ソロツー^^

    今日はGWの代休ちゅ~~~事で、福島の大内宿のそば食べに行って来ました!!
    行きしなの景色のいい所で休憩
    いやいや平日は人が少なくていいですねぇ~~~



    甲子トンネル坑口であまりにも寒くてちょっと休憩~
    トンネルの中はめちゃめちゃ寒かったw
    標高は1000mでした・・・・

    2_20150520182130c0e.jpg

    そしてこんな看板も・・・・
    この看板確か長野でも見た覚えがあるな

    ってか、もし熊出てきたらどうすんだよ・・・・?

    3_2015052018213108f.jpg

    無事10時半大内宿に到着~~~
    めしの時間には早いので

    9_2015052018215471a.jpg

    時間つぶしに端から端まで歩くことに
    おお~~~ここからの景色いいじゃん


    11_20150520182230b8d.jpg

    そんなこんなで11時ちょっと過ぎたので
    目的地の三澤屋へ
    立派な藁葺き屋根の建物


    4_201505201821325ec.jpg

    そして暖簾も清潔感があっていい感じ
    入口はもちろん土間^^

    5_201505201821335a5.jpg

    で・・・注文したのは
    名物高藤そば!\1080-箸の代わりに1本ネギで食べるそばね!・・・・もちろん箸は付いて来ますけどね!
    ん?なんで高藤?長野の高藤?パクリ?
    ん?まぁ~~どうでもいいや^^(笑)
    ネギで食べるのに苦労しましたが、手打ちで美味かったです
    7_2015052018215262d.jpg

    話のネタに『こずゆ』なんてのも食べました
    味は・・・・精進料理チック^^

    8_20150520182153bd6.jpg

    一番飲みたかったのは、湧き水でキンキンに冷えてた缶ビール
    もちろん飲みませんでした・・・けどね

    10_201505201821556ce.jpg

    大内宿を後に向かったのは磐梯山!!
    道路脇でタイマー撮影しました
    ちと目立っていましたが、どうせ二度と会わないしいいかなと^^

    13_20150520182232dca.jpg

    のんびり下道で帰って、道の駅・大子でアユの塩焼きを!!
    いやぁ~~~最高美味かったw
    家族で俺だけなんですようね~アユの塩焼き食べるの・・・
    こんな時しか食べれないんだw

    14_201505201822350e4.jpg

    走行距離370km
    やっぱニンジャの方が乗っては楽^^・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター