アンテナ一体式 ETC装着

    付けちゃいましたよ~~~
    RZにETC
    購入したのは
    パナソニック CY-ET809D(ブラック)
    セットアップ・送料込で7020円 安いでしょ!!
    そうです車用だから安いんです^^もちろん新品ですよ
    車用をバイクに付ける行為は良いの?悪いの?
    ネットで色々勉強した結果、問題なしと判断しました・・あくまでこれは私の考察です!
    もしこれを見てマネされる方は自己責任にて行ってください

    IMG_3861.jpg

    購入するときに迷ったのが、アンテナ別体式か?一体式?
    雨が降ったらアンテナってダメになっちゃう?のかなと思って一体式を購入しました
    ETCを付ける場所もハンドルバーにはもうこれ以上付かないし、付けてます~~~みないな感じも好みではないので
    さりげなくシートの下に格納することにしました!
    説明書に取り付ける位置等書いてありましたが、多少遠かろうと!近くであろうと反応するでしょ!
    ようは金属の板なんかで遮らない限り、ETCは認識するはずです^^

    で。。。。ETC取り付けるのに用意したのが↓
    防水の為にタッパー
    そしてETCがタッパーの中でぐらつかないようにスポンジ
    もちろん100円ショップ

    IMG_3862.jpg

    適当に穴を開け、この孔はタイロック!?を通す孔です!
    気休めですが補強の為のステー^^
    IMG_3864.jpg

    仮取り付け完了!

    IMG_3865.jpg

    さっきのスポンジを敷き詰めてETCをセット!

    IMG_3866.jpg

    設置

    IMG_3867.jpg

    配線を繋いで取り付け完了
    配線はこんな時がそのうち来るだろうと思ってACCの配線を特注で取り付けてもらったんです
    備えあれば憂いなしとは、まさにこんな事

    IMG_3868.jpg

    付けたら試したくて、一区間だけ高速乗って来ました
    ゲート前、結構ドキドキ、しかもスマートIC!無人です
    後ろから誰も来ないのを確認し、いざゲートに!!!!!
    開いた^^やったーーーーーーー!小さくガッツポーズ^^
    出口も難無く通過!

    これでRZでロングツーもOK


    ではまた~~~
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター