RZ250 4L3(改)最終組立

    先週クオリティーワークスから送られてきたクラッチのハブ!
    当然ですがガタつきが解消されてました^^


    オイルポンプもOHしました
    手が油でベタベタで写真は割愛です
    IMG_3484.jpg

    これはやろうやろうと思いつつも後回しになっていたチタンの焼き入れ
    ガストーチで焼き入れです
    あまり炙らない方がチタンチタン色ですね!
    微妙な加減で様々な色に・・・・^^
    IMG_3487.jpg

    色付きがバラバラですが素人なんでこんなもんでしょ

    IMG_3489.jpg

    完成~~~~♪
    一応組み上がりました
    あぁ~~~~あぁ~~~~ここまで長かった・・・・金も掛かった^^

    IMG_3495.jpg

    IMG_3500.jpg


    IMG_3498.jpg


    参考までに弄った内容を

    まず
    外装はYSPの赤(この赤は高校時代に乗っていた時のカラーで思い入れアリアリ^^)
    フロントフォーク周り 3MA(φ41)移植
    フォークボトム・ホイールはパウダーコート仕上げ(黒半ツヤ)
    ステム及びホイールの全ベアリング交換
    TZレプリカフェンダー
    Fディスク(サンスターKC402スリット)
    ブレンボキャリパー
    同上用キャリパーサポート
    ハンドルストッパー(ワンオフ)
    FフォークOH
    トップブリッジ XJR400
    クラッチレバー アントライオン
    ブレーキマスター ブレンボ(19*20) レバー アントライオン
    Fブレーキメッシュホース
    リフレフターヘッドライト

    フレーム・スイングアームパウダーコート仕上げ(黒半ツヤ)
    エンジン腰下29L(3HM)
    腰上31K
    0.25mmボーリング・・・SAOテクニカル依頼
    0.25mmオーバーサイズピストン(TKRJ)
    クランクOH(ベアリング総交換)・・・SAOテクニカル依頼
    クラッチハブ(ハブダンパーはHINSONの強化タイプを使用)・・クオリティーワークス依頼
    オイルポンプOH
    ウォーターポンプOH
    リードバルブ TZM50用?
    ウオタニ SPⅡ(パワーコイルキット)
    WPK28 SJ45 MJ158 As1 1/2戻し クリップ上から2段目・・・・まずこのセッティングで試します
    パワーフィルター
    SPEXチャンバー マフラーのフランジを250初期フレームに合うようにお願いしました(受注生産だったので)
    レトロバックステップかな?
    マスターカップはGPZの余っていた物、ステーはビニールハウス用のステーを加工しました^^
    1KT用スイングアーム
    サスペンション SRX600用
    リヤホイールR1-Z(140/70-17)
    リヤブレーキ(ブレンボカニ・ラージ)
    同上キャリパーサポート・・・ヤフオフ
    さらに追い込み加工
    520チェーン及びスプロケット
    Rフェンダーレスキット
    他にもあるかな?
    そして俺が費やした時間・・・・プライスレス

    そして今週末いよいよ火入れ式出来るかな^^


    果たして素人がエンジンOH!
    無事エンジン掛かるんだろうか・・・・不安です

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター