水回り カスタム

    土曜日は埼玉で仕事だったので仕事終わってから向かった先はクオリティーワークス

    20キロもなかったのに車で1時間半・・・・・
    到着したのは閉店間際、焦りました^^

    で購入したのはっていうとウォーターポンプの蓋?
    これで水回り対策が完璧なんかな
    エンジンばらした時ノーマルは鉄なのでこの部品が思いっきり錆びてました!!
    恐らくあの錆が原因でシールがダメになり。。。。オイルに混入しココアミルクみたいな事になったんでしょう・・・ウンウン

    1_20150412195644e43.jpg

    Rのエンジンに乗せ換えするとエンジンヘッドに初期型エンジンには無いニップルがある
    調べるとエンジンが冷えてサーモスタッドが閉じている時にそのニップルからクーラントが回る仕組みらしい
    今回自分はこのニップルは殺すので、代替え案としてサーモスタッドに2.8㎜の穴を開けて対処するとこにした

    IMG_3440[1]

    インパクトで穴あけ完了

    IMG_3441[1]

    そして今回水温計をつける事にしたのでアダプターをサーモスタッドの上に装着!!
    間違ってもラジエター出口で計測しないようにと


    IMG_3442[1]

    今回はセンサーの取り付けまで~~~~!
    水温計本体の取付けはエンジン掛かってからだな^^

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター