31K エンジン 組立 その1

    塗装も終わったし
    いよいよ エンジン組み立て開始です~

    内側の汚れを入念に掃除して

    あぁ~~~どきどき

    1_20150327153955a33.jpg

    まずは作業に掛かる前に今回行う作業のサービスマニュアルを一通り読み
    でもって本を片手に~~~
    なんとかシフトカム→シフトフォーク→トランスミッション→クランク迄取付完了出来た^^
    マニュアルでクリップは新品って書いてある所は忠実に新品を使い
    ここまでの作業で2時間?いやもうちょっと^^?
    仕方ないんです素人なんで


    3_20150327154000d9a.jpg

    みなみにトランスミッションは今回ノーメンテ、ベアリング類は全て交換!
    クランクもフルOHこれは流石に自分で出来ないので SAOテクニカルさんにやって貰いました
    (シリンダーの切削・新品のピストン(0.25mm)キット・クランクのOH(ベアリング共)で8万弱でした
    綺麗になって帰って来たクランク、出す前によりかなり綺麗になってような気がする

    2_2015032715395747c.jpg

    そうそう話が前後しますが、クランクの噛み合う面なんかは、オイルストーン#400で優しく磨きました♪

    4_20150327154003d86.jpg
    今回はここまで終了~タイムアップです

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター