ビルフィッシュトーナメント 2日目

    第11回ビルフィッシュトーナメント2日目

    私行かなかったんですが

    クルーとして釣果は記録に残さないと^_^

    残念ながら0・0・0だったそうです

    でも特大サイズのワラサ釣れたそうです。
    な!なんと45キロ^_^

    すげぇ~そんな重さ初めて聞いたかも知れない



    カツオも釣れ出して来ましたね^_^
    あぁ~またまた痩せない口実が出来ちゃうw

    昨日もまずまずのサイズが上がった
    これからが楽しみ



    暫くは釣りがメインになりそう^_^

    道の駅 スタンプラリー 関東 (茨城 その2)

    朝時間があったんで潮来までひとっ飛び

    今日もモンキー頑張ってくれました🐒
    一番酷使してるバイク^_^

    デカイのも良いけどモンキーも良いです

    振動でウインカーステーが疲労劣化?曲がり角から折れた・・・色々不具合有りますか直すたびに愛着が湧くんだよねー😍

    無事に道の駅(いたこ)に到着‼️



    取り急ぎスタンプ押して、売店をうろちょろすると、自家製ヨーグルト?
    食べたくたってお一つご購入^ ^



    外のフードコードで美味しく頂きました



    8/27日
    1駅/168駅🚉
    トータル
    17駅/168駅🚉制覇(10.1%)
    やっと1割達成した^_^

    TOSH-TEC シフトシャフトガイド装着に向けて その2

    諸事情により、暇な日曜日に・・・(ToT)

    まだ下地処理終わってないクランクケースカバー

    ブラスト充てては、ワイヤーぶらしでチョメチョメ
    そうです塗装は下地処理が肝‼️

    手を抜かず頑張って綺麗にしました

    チェ!!!!下地処理終わった時写真撮るの忘れた^_^

    塗装も段々と上手くなって来たかな?



    何ちゃてガンコート用焼き付け釜も大活躍っす

    この程度出来るならお金取れると自問自答(爆)



    後は着けるだけ
    接写



    少し引いて



    剥き出しは危ないかな?
    アルミ板余ってるから適当にプレートでも作ろうか?悩みます



    家で農作業していると幼馴染みが
    VT250F初期型で来たので
    コーヒーブレイクに山桜へ^_^



    久々RZに乗った😍
    あぁ~~気持ちいぃ~w

    来週は蔵王ツーリング行けないので、日曜日どっか行こうかな~

    そうそう
    TOSH-TEC シフトシャフトガイド装着してのインプレは

    プラシーボ効果なんかな?
    多少改善されたような感じがした様な・・・

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/



    ビルフィッシュトーナメントやっちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    土曜日マリーナ到着5時20分
    既に駐車場は満車

    沖堤のシラス漁をしている漁船をかわして~の・・・

    スタートフィッシング6時30分

    このスタートの瞬間が何回経験してもたまんないんだよね^_^

    おじさん達の会話は、無視してください^_^



    全速前進=3=3=3‼️
    時速で言うと約60キロぐらい
    まぁー船🚢は◯◯ノット表記ですので余りピンと来ません

    海の上だと体感的には倍の120キロにかんじるだよねー^^



    水温26.5℃前後の潮をぐるぐる回り~~

    で!その時はいきなりやって来た^_^
    ルアーを追ってカジキのせびれが見えた‼️

    アウトリガーのリールが悲鳴を上げ
    80ポンドのリールの糸が無くなるじゃね~?まで引きが強く、暴れまくるカジキ
    ファイトする事30分ぐらいかな?

    突然軽くなりフックアウト
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    逃した魚は大きいんだよねー
    鯖読んだとしても100キロは間違いなく超えてた!!!!

    でも嬉しい魚が釣れた🐟🐟



    デカイのは3キロぐらいかな?
    大小併せて5匹は釣れました

    今日の結果は0:1:0

    左の0はフッキングした回数
    真ん中の1はファイトした回数
    右の0はキャッチした回数(挙げた回数)


    そして
    2日目

    二度寝しちゃいまして、起きたのが5時40分、物理的に間に合わないので辞退のごめんなさい電話🙇


    皆さんどうもすいません健闘祈ります。


    ビルフィッシュトーナメント・リハーサル

    今日は来週行われる
    「第11回茨城ビルフィッシュトーナメント」のリハーサル?釣りに行って来ました^_^

    ん~今年は船ぶつけられたり天候にも恵まれなく余り釣りに行く機会が無く
    今年度は未だにカジキマグロ釣れてません(;_;)

    来週はトーナメント・・・
    数年前には優勝した事も^_^🏆
    結局の所は運次第なのかな?

    今日も朝のうちは時化ってたが、頑張って出航‼️



    粘って粘ったが今日も0・0・0でした(ToT)

    ネタ不足なんで使用したルアーでも



    マリーナに帰港する間際にナブラが有ったんで、ひと流し

    イナダが3匹
    まぁー釣れないよりマシか・・・



    来週は絶対釣るぞ~^_^

    道の駅 スタンプラリー 関東 (茨城 その1)丸鶏クロサワ

    今日は早起きして道の駅 スタンプラリー ツーリング‼️

    茨城県の西部方面を回って来た^_^

    先ずはひたすら国道50号線を西に向かい国道4号を南下して、
    道の駅 「まくらがの里こが」に8時30分に到着!



    肝心のスタンプは売店の中で開店か9時0 0分・・・
    30分時間潰しました(;_;)
    パン🥐が売りみたいだか此処では我慢

    まくらがの里こがを後に更に国道4号を南下すると12.7km
    道の駅「ごか」到着‼️



    普段はどんなに早くても必ず朝飯し食べるんですが、今日は朝飯抜き!
    食べなかったのは、
    たまげたカレーうどんを食べたかったから😃

    話のネタに一度はね~食べないとでしょ^_^



    時間が掛かるとか書いてあったが・・・



    揚げたてカレーパンが丁度有ったんだな^_^
    2分ぐらいで呼び出しされて、セルフにて着丼‼️
    写真よりもネギの盛りも良し👍



    ハッキリ言って変だw^_^
    揚げたてカレーパン
    しかも中も外もアツアツ、当たり前だけどうどんもアツアツ



    最初はカレーパンには手を付けず、普通のうどん、まぁー普通のうどんです

    で!いよいよカレーパンを崩し食べると
    パンも脂っこくなく美味いジャン😋

    単独で食べても美味いし、汁がパンにも染みてこれまた美味い😋

    混ぜだらカレーうどんにもなって、美味い一石二鳥だw

    ご馳走様でした^_^

    お次は道の駅「さかい」
    ジェラートが美味そうだったか我慢しました😵



    で今回一番行きたかった所




































    クロサワ 西原店

    裏通りなんだが次から次に車が往来🚗
    流石は名店‼️



    中に入るとショーケースには鳥の丸焼きやら手羽先の、焼き物がビシッと並んでる



    お土産に
    丸焼き1匹と手羽先一つを購入




    お店を出て・・・

    どうしても「今🤤‼」食べたくてなって・・・
    袋を持っても一度店の中に^_^

    一番小さいウイング?
    一つお願いします~
    今食べます?と俺の気持ちも察して優しいお姉さん^_^

    出来たて!があのあるからちょっと待ってね~と店の中にスタスタと入って行き

    一本オマケね~^_^と二本を袋に入れて貰い人目も気にせず駐車場で実食

    カレー味のような?
    なんとも独特な味付けで美味いw
    これ間違え無くビールに合う🍺

    丸焼きは家族みんなで食べました
    娘が美味い美味いって結構食べてくれたんで、悪天候の中も買いに行った甲斐があった



    本日最後の道の駅は
    「しもつま」
    デイパックのファスナーが壊れて納豆欲しかったが諦めました・・・



    8/19日
    4駅/168駅🚉
    トータル
    16駅/168駅🚉制覇(9.5%)



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/




    TOSH-TEC シフトシャフトガイド装着に向けて その1

    先日のエンジントラブルから学習して
    やっぱりF・スプロケ見えてた方が良いでしょ?って訳で
    色々検討した結果

    TOSH-TECのシフトシャフトガイドを装着する事にした



    で!問題が・・・これを装着するにはスプロケカバーをワンオフで作るか?
    ぶった切るか?の選択肢が二つ
    当然後者ですね

    今付いてるカバーは綺麗だし・・・

    ヤフオクで探したが意外と出てない
    (;_;)

    で!やっと出て来て買った訳よ

    しかし騙されました

    適当にシャーシーブラック塗って綺麗に見せかけていただけの品物だった

    しかもゴミ付いてる上から塗装してあるし・・・
    あぁ~腹立つ
    しかしノークレーム・ノーリターンのヤフオク
    (-.-;)y-~~~

    まぁーどうせ塗装するつもりだったんで良いのは良いのだけど
    でもムカツク‼️
    ぱっと見綺麗でしょ?



    憂さ晴らしにぶった切り^_^‼️



    小口をささくれの無いように、耐水ペーパーでゴシゴシ



    今日は時間無くココまで‼️
    次回は剥離してブラストやってペーパーで磨いてガンコート
    装着迄だね^_^

    イメージはこんなんです




    ほんと、あっち乗りこっち乗り、まとまりの無いブログだw^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    モンキー スペンサー仕様 エンジンOH その2

    あぁ~明日から仕事・・・

    モンキー スペンサー仕様 エンジンOH
    予定通りやりました

    バラしたついでに
    モンキーRの3速と4速を組み換えて純正流用クロスミッションにしました

    詳細は後日?



    箱から出して~



    完成
    組み立ては全て割愛^_^
    たまには左からのアングル



    変な音もしないし
    部品も余らず組めたんで多分大丈夫だろう^_^

    ベアリング交換
    テンショナーの張り
    ポイントタイミング
    (これが一番時間掛かったw)
    バッテリー充電
    初歩的な整備は完了
    当然シール関係は全て新品^_^

    これで近場の道の駅行って来るかな^_^

    試走した感じは
    流石はクロス?1→2→3→4はなかり改善してたけど5速が欲しく感じた^_^
    まぁー投資しただけのカスタムは出来たかな

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    続きを読む

    百寿

    お袋の婆さんの百寿のお祝いやりました🥂
    100年って凄い
    まだまだ長生きして欲しいです
    ボケても無いし一人でまだ歩けるし大したもんだw
    久々に、従兄弟にも会ってまたまたお酒が進んじゃった



    長男がお盆なんで帰って来ました
    今度彼女連れて来るとか言ってるし、
    ほんと俺よりしっかりしてるんだよね

    亀雫
    息子と飲むのに奮発しちゃった^_^
    来年には娘と飲めるようになるし、三年後には次男とも飲める^_^あぁ~楽しみだ



    久しぶりで家族五人揃ってワイワイガヤガヤ良いね👍

    ISHII TZレプリカチャンバー 装着 そしてYUZOチャンバー

    プチメンテナンス完了した、ISHII TZレプリカチャンバー
    装着しました



    俺の場合は見た目が大事^_^

    乗りやすさでは間違えなくドックファイトのチャンバーが良いと感じますが、人それぞれだと思います



    装着後にチョイ乗りして排気漏れが無いか確認‼️
    漏れてないっす^_^



    で!これYUZOの350R用チャンバー
    買っちゃいました
    そのうち装着予定
    一先ずサビが進行しない様にブラストやってセラコートやりました

    サイレンサーの筒も交換しなくちゃだね

    まだバイクに合わせて無いけど、ステーは加工しないとダメかな?
    その時はまた外注ですね




    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター