久々のトローリング

    久々の釣りネタ🎣

    この船凄く良い船なんですが、俺的には前の船の方が良かった
    何故か最初少し酔うんですこの船🚢
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    前の船ならどんなに時化て居ても平気だったんですが、今回は何故なんでしょ?



    新しくなったマリーナの40tクレーン
    カッコ良くなりました
    工事費も気になる私です(@_@)



    で!今日は真東に起き出し‼️
    25℃以上の良いエリアがあったが、釣れたのはシイラ4匹だけでした(@_@)

    このシイラは釣れた時物凄く跳ねるので、針外すのに一苦労っす



    今日記録更新!
    100リッターのクーラーボックスに真っ直ぐ入らなかった、且つ尻尾がはみ出てたw



    帰港する際に見えるサンフラワー号!
    最近沢山見掛けるんだよね~
    北海道ツーリングに行くだろうライダーを!デカイ荷物背負ってさ~
    あぁ~一度は行ってみたいなぁ~~^_^



    一番小さいシイラを貰って



    ちゃっちゃっと捌いて‼️



    魚は
    竜田揚げ
    オープンでレモン焼き
    で美味しく頂きました
    カボチャと挽肉の辛味噌炒めサラダ巻きなんぞを作り夕食完成!
    少しだけど料理も出来る^ ^
    バイク弄りも少し^ ^
    どのジャンルも少し・・・(笑)?



    味はまぁーまぁーかな^ ^

    次回は、カツオ釣りたい‼️

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    GPZ 900R エンジンのボルトプチカスタム

    まぁー書く程でもの事では無いのですが、ニンジャのエンジンボルト
    Kファクトリーの焼き色のボルトに交換しました

    それだけです^_^




    ビフォー




    アフター
    チタン焼き色が良い感じ^_^



    後はキャブレターやれば悔い無し^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    あらいやオートコーナーまで試走

    未完成だったフロントスプロケット
    今回は350Rの指定17Tにしました
    壊れるまでは16T

    トシテックから出ているので通販で購入しました

    外からは見えないパーツですが、カッコ良く仕上がってます^_^



    もちろんトルクレンチで締めました
    何度も何度も何度も確認して・・・^_^



    チェーン張って、洗車して完了‼️

    試走がてら、一回行きたかった、あらいやオートコーナーに行って来ました

    このあらいやオートコーナーは日本で2台しか残っていない貴重なお弁当販売機がある所らしいです

    ん~何故かディープな所に行きたくなるんだよねー

    てか、あまりにも存在感が無いので、スルーしちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    この看板じゃ目に止まらないでしょ・・・



    正直言って、ほったて小屋のような外観の建物の中にお弁当の自販機があるとは知る人ぞ知るって感じですね




    中に入ると、そのお弁当自販機の想像以上の外観にはかなり圧倒された・・:(;゙゚'ω゚'):



    年季入り過ぎだわ^_^



    今日は焼肉弁当のみ販売!
    300円入れて、ボタンを押すと
    即座に弁当が下のトレーに落ち



    思ってたより小さかったかな?



    米は柔らかく俺好み^_^肉も味が染みていて美味かったです
    まぁー300円(税込)で温かい状態だし満点💯‼️



    帰りは51号線で北上し、鳥居⛩をバックに記念撮影







    途中高速道路にも乗りましたがエンジン大丈夫みたいです、絶好調=3=3=3

    これでまたツーリング行けるぞー
    道の駅スタンプラリーやる事にしました

    最初はたまつくり


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    RZエンジン復活!

    いやー暑かったです

    汗だくになりながらエンジンギヤ取り替えて組み直し完了しました♪(v^_^)v

    師匠の助言もあり、エンジン逆さにして腰下だけ
    分解



    因みに右のパーツは交換した部品
    今回のエンジンOHの内容は
    ギヤ「スプロケつく方だけ」交換
    とそのオイルシール交換

    シフトシャフト交換

    クランクの左右のオイルシール交換

    シフトシャフトのオイルシール交換

    エンジンOHとは別なんですがYPVSのワイヤー




    で、エンジン降ろしたついでに、兼ねてから企んでいた
    シリンダーヘッド左右YPVSの黒塗装を削って赤のYPVSの文字が目立つように・・・またまたビジュアル的なカスタムです^_^



    イシイのチャンバーは修理するので、ドックファイトのチャンバー仮付け
    三角チャンバー見慣れてしまったんで少し違和感が・・・



    まだ少し手を入れないとですが、一先ず完成



    昼は嫁とたまには二人で食事~
    老稚園で蕎麦^_^








    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    類は友を呼ぶ

    最近仲良くなった方々の集まりに行って来ました、短い間ですが楽しい時間過ごせました!
    今回は時間無く食事行けなくて残念(@_@)

    次回また誘って下さい宜しくお願いします



    奥~に俺のニンジャといつものR1-Z^_^


    RZのエンジンは腰上はバラさず、エンジン逆さまにして、クランクケース割りました
    来週末には復活出来るはず^_^



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    エンジンOH その1

    落ち込んで居ても仕方ないので、エンジンOHすべく
    先ずはエンジン降ろしました

    アーシングあったり、エンジンベタベタだし(@_@)

    2時間も掛かってしまった・・・

    まぁー素人なんでこんなもんでしょ~~



    今日はここまで‼️
    仕事に差し支えるので・・・


    エンジンバラして組むのに、ん~~~~
    どれぐらい掛かるだろ(@_@)

    オイルシールの部品は既に発注済み!

    今回はエンジンのOHのついでに
    1.シフトシャフト交換

    2.スケルトンスラッチ抑えのアルミをアルマイトしようか?迷ってる色はガンメタかな~

    3.バックステップも同じ色にしたいかも・・・^_^

    4.クラッチのハウジングって言うの?赤く染めた部品・・・なんか色が気に入らないからレッドにアルマイトもしたい^_^

    5.後は・・・内緒^_^

    ってな訳で、OH頑張ります

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    2スト同好会 プチツーリング  そして悪夢の・・・・

    昨日はすごく楽しみにしてたツーリング
    天気予報が良くなかったので中止にしました・・・・
    まぁ~結果は出来たんですがこれは仕方ない事だと思います・・・・

    千葉組のみなさん次回懲りずに参加してくださいね^^

    予定が潰れたんで暇(爆)

    近場でもちょっと行くべ~~~となり
    小山ダムのカレー食べに行きました



    もちろん頼んだのは名物のカレー
    旨いんだよね~~~何食っても^^

    IMG_0168.jpg

    今回は肉がデカかった^^
    肉のダム

    IMG_0171.jpg

    ホロホロお肉^^旨い!!!

    IMG_0174.jpg

    記念にダムで写真~~~まぁ~お決まりですね

    チャンバーが異様に光ってました
    泥道走っちゃってすいませんでした

    IMG_0184.jpg

    ちょこちょこ進化してるR1-Z 非常に乗りやすいバイクでした

    IMG_0180.jpg

    満腹になったら帰るだけ~~~

    林道はモンキーの方が絶対いいね
    イワナとか居そうな感じ、釣り今度やってみようと思います^^

    IMG_0197.jpg

    マイナスイオン全開です^^

    IMG_0209.jpg

    そしてアクシデントが・・・・
    峠抜けた所でイキナリエンジンからガチャー
    半端ない音がして慌てて停車
    焼き付いたか?
    ん?クラッチが繋がらない・・・・・
    クランクケース外してびっくり
    スプロケットのナットボルトがナメてました

    IMG_9246[1]

    R1-Z借りて家まで軽トラを取りに・・・
    長時間待たせてしまって、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    IMG_0211.jpg

    エンジンOHしなくちゃです・・・
    しばらくの間ニンジャ&モンキーですね

    RZ250は生害キープ車両そう思ってますので、何度でも何度でも直して乗ります^^

    またまたレストア忍者に手がつけれない状況になってしまいました・・・・
    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター