EOS Kiss X7 Wズーム

    初心者用一眼レフ EOS Kiss X7 

    お任せフォーカス?
    絞りとか・・難しい用語が(;´・ω・)

    記念に写真撮影~~~~^^

    いや~~~綺麗^^



    アッ!モンキーのマフラースプリングが紛失してる・・・・

    IMG_0064.jpg



    IMG_0071.jpg

    びっくりするほど上手く撮れてる
    拘りのナイトロレーシングマフラー

    IMG_0081.jpg

    IMG_0098.jpg

    IMG_0094.jpg

    これで見納めかも・・・?

    IMG_0128.jpg

    IMG_0106.jpg

    バイクって斜め後ろからのアングルが一番良いかな?

    IMG_0112.jpg


    TZR-3XV アクセルホルダー流用(ハイスロ化)その2

    やりだすと辞められない

    作業は深夜まで・・・(@_@)
    完了‼️^_^



    微妙だがハイスロになった^_^
    スロットル煽って少し違いが分かる程度
    過度にハイスロ化にするより良い感じかな

    多分数mmなんでしょ~~
    そのうちCAD書いて確認します



    興味無い人が見たら、変えてる事すら気付かれない^_^そんなカスタム
    まぁーほんと自己満足の世界

    一応ペンキペンでマーキング^ ^



    3XVのホルダーを使うと、スロットルワイヤーとホルダーの固定金具が、無加工で使用出来て便利なんです

    汎用品のホルダー使ったら収まりが悪いか?固定出来ない?多分ね





    そんなこんなで素人ハイスロ化完了^_^
    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    TZR-3XV アクセルホルダー流用(ハイスロ化)

    いつもお世話になっているHPに
    TZR-3XVアクセルホルダー流用(ハイスロ化)なんてありまして・・・

    で早速、ヤマハのパーツ調べると・・・・・スロットルは絶版
    スロットルホルダーはまだ大丈夫みたい

    で!こないだストック部品買ったついでに、3XVのホルダーを付くかどうか分からないが買ってみた^^

    SP仕様もノーマル車も同じ品番!グリップだけが違うみたい!!

    3XV-26281-00 キャッブ、グリップアッパ 2.279円
    3XV-26282-00 キャッブ、グリップロアー 2.279円

    因みにこれはノーマルハンドル・グリップ
    fc2blog_20170624160624368.jpg

    ばらしてグリップをよく見ると36の数字が

    どこからどこまでが36㎜なんかと一応確認^^

    fc2blog_201706241605392fe.jpg

    これまたダメもとで(適合はアクティブ製スロットルキットと記載してある)
    アクティブから出ている、樹脂インナーパイプ 巻取Φ40 ACTIVE(アクティブ) 購入!!

    写真はパクリ^^

    20874660_1.jpg

    見た感じもなんとなく同じだから、ポン付けでイケちゃう?

    fc2blog_201706241608375e4.jpg

    淡き期待を抱いてフィッティングすると・・・・・やっぱりダメです!!!
    よく見ても分からないかもしれないが、外径が大きくて回りません・・・・削るしかないです

    fc2blog_20170624160516180.jpg

    どうせ使えなかったらゴミになるんだし、繊細かつ大胆に!ガァ~~~~~
    ここまで削れば使えるようになりました!!
    俺的には完璧^^ワイヤーはめて確認してもOK^^

    fc2blog_201706241607424fe.jpg

    スイッチは汎用品
    スタートスイッチは要らないんだけど・・・まぁ~仕方ないですね

    fc2blog_201706241711383ab.jpg

    当然配線はやり直し!
    カプラーも違うし・・・・ほんと金が掛かるバイクです^^

    fc2blog_201706241606478d2.jpg

    次回につづく・・・

    これ違うカメラで撮影したんです^^まぁ~~それはおいおいアップします^^
    IMG_0048[1]

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    予備部品をストック

    いつ絶版になるか分からない旧車の部品

    メーターカバー上下と、スピードメーターワイヤー、タコメーターケーブル!まだ出荷出来るうちに発注‼️
    ストック~^_^

    決して転売目的では無いです






    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    ロードライダー フェスタ 2017 

    予定通りロードライダーフェスタ2017に行って参りました

    現着10時ちょっとかな?

    既に物凄い賑わいで、駐車場も一杯で通路にバイク停めて、いざ会場へ

    一回りして目に止まった車両はZ1-R‼️

    めっちゃカッコよかった
    あぁ~これ乗りたい



    いくら掛かっているのか想像するとゾッとします(@_@)



    マッハIII
    これも乗ってみてもいいかな(笑)



    渋いw~



    勿論GPZ900R にも目が行くんだなぁ~



    原田消音器‼️いいね~ウンウン(笑)



    エンジン違うし・・・



    サンクチュアリーのGPZ900R



    エンジンサイドに、何とかRのシールが貼ってあった
    ん~コンプリート車両?
    カッコ良いけどいくらするんだろ・・・



    こんなBMWなら乗ってみたい



    カッコいい



    簡単やってんだよね~~



    さっきより煙?が凄かった(@_@)



    ハーレーでこんな事出来るなるて信じられない(@_@)
    上手いですね



    大回転もなかなか見ごたえ有りました
    サーカス🎪



    ストッピー?
    上手^_^流石です



    雨が降りそうだったんで、ショー見て撤退!

    最後の締めはラーメン逆流🍜



    つけ麺の中盛り300g注文^ ^

    最初見た目が結構多そうだったが、意外とぺろっといけちゃった^_^
    今度は油そば食べなくちゃだ!



    今日はどうもお疲れ様でした



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    RZ250 4L3 メンテナンスその2

    ギヤオイル交換

    思い返せばギヤオイル交換OHしてからやってなかった(@_@)

    ちょっとリッチにA.S.H 75W-90入れる事にしまあした^_^

    ネット見るとかなり評価が良いんだよねこのオイル



    そのまま交換出来るとか安易に考え、いざ作業するとドレンボルトが外れない(@_@)



    マフラー外さないとドレンボルトが外さないと判断し、仕方なく右側のチャンバー外しました(@_@)



    チャンバー外したら、後はオイル抜いて新しいオイル入れるだけ~

    通常のオイル交換時は1500mL
    OH時は1700mL



    チャンバーの液体パッキンをやったばかりなんでエンジンは始動しなかったが、明らかに違いが分かる、シフトフィーリング‼️

    ツーストなんて、いつも違いが分からなかったが、今回は違い過ぎ

    良い感じだわ(笑)

    週末乗るのが楽しみ

    7341km



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 メンテナンス

    久々RZのメンテナンス^_^
    イシイのチャンバー油漏れ凄いんです・・・

    まぁー手間が掛かるのが楽しいんですけどね^ ^

    先ずはフロントブレーキのエア抜き
    フルードこぼさないように慎重にね^_^



    マスターにエア抜きがある場合はマスターやって、キャリパーの順にエア抜きだす!



    チェーンの油汚れ拭いて、張りのチェック

    ブレーキパッドの残量

    ラジエター液

    ツーストオイル

    エンジンのオイル漏れなどチェック

    ん~そんなもんかな⁉︎

    後は点検しながらひたすら磨くだけ‼️

    今週末は筑波サーキット🏍天候が心配☀️

    バイク小屋ですが、バイクが減ってスッキリ快適になった^ ^



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    心華 shin-ka

    一度行きたかったラーメン屋さん、心華 〈shin-ka〉
    場所は、笠間野球場の隣
    ビーフラインの出発点?
    一見ラーメン屋さんじゃない感じの作りで、おっさんが一人で入るような店では無い感じだが勇気を出して入ってみた・・・^ ^



    入り口もお洒落~



    中もやはりお洒落でした



    こんな作りなら熟女と来ても良いかもね~



    メニューは至ってシンプル
    ラーメンと餃子をオーダー
    人間ドック前なのに食欲抑えられないダメダメおっさん(笑)



    先ずは餃子が到着!
    見た瞬間これは全部食べれないと悟って持ち帰り出来ますって聞いちゃいました(笑)

    ほんとデカくて、二個食べたらラーメンまだ食べてないのにお腹いっぱいに

    残り3つはお持ち帰りしました



    すぐにラーメンも到着
    スープも澄んでいて美味そう
    チャーシューもでかい^ ^



    チャーシューがホロホロ、ラーメンもあっさりして美味かったです
    また行こっと^_^




    4Lモンキー レストアやっと完成したぞー

    やっと完成した・・・

    ○○さんやっと出来ましたよ=3=3=3
    あぁ~長かった(笑)半年?いやそれ以上だわ

    暇つぶしにやったんで工賃はプライスレス
    ですが、部品代ここじゃ書けないけど結構いったですハイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











    キャブのセッティングやって
    今週末引き渡し!!!!

    これで小屋も広く使えるからニンジャやらなくちゃだね

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    日○もみ○ライン 朝練

    朝4時起床♪
    ───O(≧∇≦)O────♪

    いつもの待ち合わせ場所ファミマに5時到着!朝はまだまだ寒かったです・・・




    もみ○ライン朝練、俺は二往復してもう十分(笑)

    盆栽バイクなんでムキに走ってこけても洒落にならないので、それなりに走れれば俺は十分!

    他の二台は三往復(๑>◡<๑)
    隼乗りの○ケちゃん!
    速くなったねー(爆)
    いや驚いた^ ^

    待ってる間に記念写真



    8時以降は有料なので8時前に朝練終了^ ^
    下のコンビニで休憩
    コーヒーが美味く感じた☕️




    今日久々ツナギ着たらやはりキツかった(>_<)もう少し痩せないとです・・・



    10時半には家に到着
    今回の朝練はなかなか良かったです

    また宜しくです^ ^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/



    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター