今年初常陸沖 トローリング

    今日は早起きして新艇になってから、今年初のトローリング行って参りました

    朝からビールで清めて🍺



    今日はカツオを追ってかなり遠い所まで行ったけど全く釣れませんでした(@_@)

    水温も20.6℃あったし、鳥も居たし、条件は悪くなかったんだけど、釣れなかったです



    まぁーこんな時も1年に1回ぐらいはあるさー^_^

    波が高かったせいか?疲れが溜まっていたのか?寝不足なのか?よく分からないけど、2年ぶりに吐きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    帰りはオートコントロール使って、ひたすら2時間半‼️遠かった(@_@)



    会話も無くエンジン音だけが響いていた・・・



    懲りずにまた行きます(笑)


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    RZ250 4L3 NSRラウンドラジエター ステー ワンオフ

    ん~RZカスタムもそろそろ最終章!
    盆栽バイクなんで終わりでは無いが・・・(笑)

    今思うカスタムはこれで、一応完了‼️

    それは、ラジエターステーのワンオフ

    今まではその辺のホームセンターなんかで、買って来て適当に取り付けただけ

    Before



    After
    ステンレス丸棒でワンオフしました‼️



    この曲がりどうっすか?正に職人技です!
    ナットの所はパイプを切ってプレート溶接して、作ったそうな!
    あんな小さいのに面取りまでしてくれた
    流石だわ



    反対側まで見える様になって、かなりスッキリしちゃった(^o^)/



    もちろん水平・垂直でした(爆)



    左側もかなりスッキリ見える様になった





    こけない様に乗らないとね



    あぁ~カッコ良いわ~
    すいません完全に自己満足(笑)




    そしてもちろん今回の仕事やったのは、ゴットハンド谷地店長‼️

    いや~色んな店行ったけど、たどり着いたのはPSCカスタマーズ

    ほんと良い店だと思います

    って事でお店はここ👉http://poweredshopcustomers.wixsite.com/poweredshopcustomers

    もしもワンオフしたいなーとか思う人は気軽に電話して見てください

    何とかしてくれます^ ^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    B級グルメ 丸美屋自販機コーナー に行って来た^_^

    今日は企画したツーリングの下見ツーリング

    目的地はテレビでも何度か取り上げられたことですっかり有名になったB級スポットの「丸美屋自販機コーナー」

    話のネタに一度は行かないとね^_^

    ご同行してくれたのはいつもの相棒

    7時半おれんち集合^_^まがままな俺(笑)




    草木ダムの休憩所に10時45分ぐらいには
    着きました

    タラタラ行って2時間半ちょっと!
    途中のトンネルがめちゃめちゃ寒かったです(汗)



    で今日の目的地「丸美屋自販機コーナー」には草木湖の休憩所から15分ぐらいで到着

    到着すると沢山の人が居ました(@_@)

    外観はこんな感じ



    中はと言うと



    お目当の自販機紹介しちゃます(汗)
    全部で4台


    1台目は天ぷらそば・うどんの唐辛子無しバージョン

    大当たりすると海老天
    中当たりはサツマイモの天ぷらか?かぼちゃの天ぷら入ってるんだって!
    遊び心擽られますね(笑)



    2台目は天ぷらそば・うどんの唐辛子有りバージョン




    3台目はラーメン自販機
    鳥からラーメンだって^_^



    4台目はトースト!



    先ずは天ぷらそばを選んだ‼️
    250円を入れボタンを押すと25秒のカウントダウンが始まり0になったら取出し口からお椀を取る仕組み

    待つ時間も楽しいw(爆)
    ほんと小僧です(笑)



    取り出すとジャジャーン(笑)
    中当たり‼️じゃん
    サツマイモ天ぷらを入ってました^_^



    因みに相棒は当たらなかった(@_@)
    普段の行いが・・・?



    当たったサツマイモ天
    美味かったです



    でもってトーストも話のネタに食べたよ(笑)

    こちらは200円

    ボタンを押すとトースト中のランプが点灯し




    40秒後に下の取出し口から出てくる仕組み
    本当に熱かった(@_@)



    アルミホイルがなんか心地良い^ ^



    表面はいい感じに焼けてた



    で!中身はうっすいパンの間に
    ハム&チーズが入っていて、懐かしい味だったね
    小腹を満たすのには最高だね



    122号線から金精峠に向かい景色の良いところがあったんで、Uターンて写真撮っちゃいました(笑)



    車は少ないし最高だわ^ ^
    車線にバイクはみ出しながら写真撮ってても何の問題も無し(笑)



    途中にダムがあったのでそこにも立ち寄りました



    吐出する水が凄かったっす(@_@)



    峠途中にはまた雪が有ったよ❄️



    金精峠頂上付近でまたまた写真撮影
    今日は二台で行ったんで好きな所で止まって写真撮ったり
    まぁ好き放題やり放題?
    大所帯だとこんなことできないですからね~



    本日の走行距離330km
    (笑)ノントラブル
    あれだけぶん回しても壊れないエンジン
    流石はカブ系っすね^ ^


    今日はお疲れ様でした

    ツーストツーリングのルートですが、少し標高は高いけど
    ワインディングも楽しめそうだしこのルートで決まりかな?


    帰って来てからのビール🍺最高^ ^


    今回のルートはこんな感じ!
    36.jpg


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    MBX50 電装系 不具合

    こないだ早朝ツーリング行った帰りしなに、電装系が壊れたので、安もんのレギュレター買って交換でもすれば直るかな?
    なんて甘い考えでレギュレターを、期間限定のTポイントがあったので買ってみた^_^



    このレギュレターは俺のバイクには使適合しなかった・・・(@_@)

    抵抗値が全然違いました

    なんか騙されたような・・・良く確認しなかった俺が駄目なんだね‼️

    てか、最初から着いていたレギュレター点検したら、全く問題無しでした(爆)

    俺って最低限だわ(笑)



    外部抵抗器もついでに確認!
    多少違いましたが問題無し






    原因は分からないが直った^_^
    コンタクトスプレー接点復活剤
    吹いて様子見っす^_^


    振動で悪さしたのかな?

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    モンキー バッテリー交換

    モンキーのバッテリー交換です^_^

    ストップランプが点かなかったり、ウインカー点かなかったり色々ご迷惑をおかけしましたが、これでは暫くは大丈夫そうです





    しかもこのバッテリーは保証期間が一年なんで忘れない様に

    2017/5/13



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    200km スピードメーター交換

    今まで使用していたメーターが走行中に針が±10kmぐらい振れる様になり、今回交換!

    今までお疲れ様^_^

    走行距離20555km



    買ったメーターは中古
    どうせ買うなら200kmが良いのだが既に、このメーター絶版品
    買い溜めして高く売ろうとしてる奴が居て、新品50.000-ぐらいでオークションに出てる(-_-;)
    商売だから仕方ないでしょうが、なんかムカつく・・・

    仕方ないので中古メーター一式買いました
    どうせそのうちタコメーターも壊れるだろうしね・・・



    新旧比べると配線の本数が違う・・・(@_@)

    これは後で配線図確認する事にします

    多分ランプが点灯すれば問題ないはず^_^



    メーター交換は簡単^_^
    交換ついでにメーターの電球💡もノーマル電球からLEDに交換です



    やっぱりLEDは明るい



    そんでもって完了



    アッパーカウルの脱着時間の方が時間掛かったね・・・

    使っていたスピードメーターは外したメーターに収めてキープっす



    そろそろ最低限の消耗品を購入します
    維持費掛かるけど、古い方が乗ってて楽しいんだよねー(笑)

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    モンキーのシートに低反発マット施した(^。^)

    いや~こないだのツーリング後半めちゃケツが痛くてどうにもならなかったんで、シートに低反発シート施しました^_^

    before

    薄いのが分かりますよね
    これじゃ体重70kgは・・・(@_@)



    何を用意したかって言うと、マイブームの低反発シート^_^
    確か1.000円程度でした



    サイズは30cm*30cm*2cm
    ちょうど良いサイズが売ってた



    適当に切っては合わせては、切っては・・・を繰り返し
    何となく端部もテーパーつけて
    まぁ~こんなもんでしょ(爆)
    低反発シートはカッターでは切れなくて、万能ハサミ切った✂️



    シートベースがFRPなんで、シート留めはボンドで接着
    コニシのG103これ結構万能です



    after

    まぁまぁでしょ^_^
    よく見ると少し段差になってる所がある
    ゼロタッチの所が難しいです・・・(@_@)
    サンメカなんでこんなもんでいいや^_^



    座った感じは、全然違う!ケツにフィットしてる‼️かなり良いぃ~👍

    たった2cmでこんなに良くなるならもっと早くやっとけばよかった



    つーことでこいつで、またツーリング行かなきゃだね

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ250 ブレンボ マスターOH

    RZ250のフロントマスターOH
    もう古いからゴムが劣化して・・・(@_@)
    ヒビ入っててビンボー臭くて嫌なんです^_^

    マスターカップの付け根のゴムと
    レバーの所のゴム交換っす

    写真じゃ良く分かりませんが一応



    交換した部分は↓



    分解して交換した部品



    ブレンボなので全てが高いです(ToT)
    まぁー物が良いので当然ですが^_^



    マスターの付け根はこんな感じにヒビが・・・(@_@)
    これではダメでしょ🙅‍♂️



    こんな感じにパーツを分解し
    新品部品に交換^_^



    で!交換完了^_^
    エア抜きは週末♪



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    モンキー 霧降高原 ツーリング

    今日はモンキーで霧降高原の大笹牧場まで行って来ました‼️

    集合は道の駅もてぎに7:00
    五分前に到着すると既に今日のメンバー到着してました



    ツーリングに、アクシデントは付き物・・・

    一台のモンキーのマフラーフランジのナットがぶっ飛んで危うくマフラーが落ちる寸前でした。

    まぁーこれもツーリングの楽しさ~~^_^
    ホームセンターでナット🔩買って無事修理完了♪

    途中給油して霧降高原道路の中間地点で記念撮影

    ここは景色最高



    無事大笹牧場に到着

    ここに来た時はやっぱりこれしょ^_^

    でもソフトクリームに400円はちと高くね~?



    帰りしな途中で飯でも?なんてナビに目的地を入れ走り出し着いたら、え?ここは何だろ?どうやら入力間違えたらしい・・・(@_@)そそっかしい俺なんです(^_^)a

    で!結局道の駅北斗星で、常陸牛のメンチコロッケ・子持ち鮎の塩焼きを食べ



    最後はお土産
    ごぜんやまらーめん(@_@)近所過ぎてお土産とは言えないが無いより良いでしょ~~^_^



    今日の便利グッズ
    モバイルバッテリー・ソーラーチャージャー!

    ナビ電源🔌に使用したんですが、使用しながら充電出来るんで、晴れの日なら☀️十分使えた。
    こりゃいい物ゲット出来た(^.^)
    因みに¥1.900-送料込み



    本日の走行距離は235km
    このモンキーでは今まで最長ツーリング
    良く頑張ってくれました

    かなりケツが痛くなる事が判明(T . T)

    お疲れ様でした、また宜しくお願いします、

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    MBX50 早朝プチツー

    俺の朝は常に6:00前後

    GWだからと言ってグダグダは寝ません^_^

    ちょっとMBX50 でお出掛け

    向かった先は、この時期メチャ混みの竜神峡の鯉のぼり祭り🎏



    誰も居ない吊り橋



    バイク移動して、やっぱり鯉のぼり🎏と吊り橋バックに



    レギュレターがダメなのかな?
    メーターの球とウインカー・ポジションの球が切れた(>_<)

    手間がかかるバイクです・・・(笑)



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター